毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月14日 (火) | 編集 |
taniko日記、引越しをしました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ちょっと見づらいですが、右のカレンダーの色の濃い日付が、記事のある日です。

今までの記事は、 月別アーカイブ や カテゴリ からご覧になって下さい。
記事を整理してみたら、いやに、 ”失敗・災難” のカテゴリの多いのが、気になりますが・・・。

大きなブログになりましたので、いたずらコメントや迷惑コメントの対応ができませんので、コメント欄は、閉じてあります。
(今までのtaniko日記でのコメントは、一緒に引越ししてあります。新しいコメントは受付られなくなっています。)

また、長い記事は ”続きを読む” をクリックして頂けたら読めます。

記事に関して、何かございましたら、管理人宛のメールからご送信願います。

taniko

2007年03月23日 (金) | 編集 |
朝から、パソコンの調子がおかしい。パソコンから変な音がしているのだ。
音量をミュートにしているから、パソコンから音が出ることは無いはず。

サポートに電話して、色々チェックしているうちに、音はひどくなる一方。結局、HDD(ハードディスク)の故障だって(涙)。

メーカーに直接出すか、購入した販売店に出すか、どうしようと思っていたところ、販売店の領収書が出てきて、5年保障に加入していた事を思い出す。

良かった!!ほんとに良かった!!

購入時に7,500円くらいの保障料を支払っていただけで、修理代無料になるんだもの。(メーカーさんの話だと修理代3~4万円だって)

でも、パソコンが無いと、何か変な感じ。いつもの場所にあるべきものが無いと。なんとも言えない寂しさというか・・・。これって、やっぱり”パソコン依存症”なのかな?専務も、何か落ち着かないご様子。

一週間くらいで帰ってくるかな~。


*甘かった!!

パソコンは一週間で戻ってきたけど、保存していたハズのバックアップのCDを入れても、作動せず。バックアップ出来て無かったって事で・・・(涙)ネット接続時の書類をしまった所が思い出せなかったり(見つかったけど)。
結局、ホームページの再開までに2週間近く掛かってしまった。はぁ。

今度こそ、バックアップはちゃんと取ります。



2006年04月07日 (金) | 編集 |
お騒がせしました。

何人かのtaniko日記にいらして下さる皆さんから、ご連絡頂きまして、本当にありがとうございました。
サーバーの担当の方にも本当にご迷惑をお掛けしました。ほとほと呆れられた事でしょう。
申し訳ありません。

でも、これから、まだまだ商品の設定等やることたくさんありそうで。また、HPがおかしくなってしまったら・・・どうか、また何かやったな?と暖かい目で、見守ってやって下さい。

2006年04月05日 (水) | 編集 |
何とか、ページの移動はうまくいったみたい。
でも、もうしばらく、以前のサーバーのキャンセルしないでいよう。

さて、次が難関。
ネットショップをダウンロードしたのはいいけれど、それをインストールできない。
マニュアル見ながらやっているのだけれど、画面がマニュアルの画像と違っている。
どこで、どう違ったの??
サーバーの担当者に問い合わせしたけど、帰ってきた返事の意味が分からない(涙)。
頭の中で、”やっぱり無謀・・・”の声が。

ネットショップの設定の仕方のサイトがあちこちで出ているから、探してみたけど、やっぱりどこのサイトでも、書いてある説明が理解できない。サイトの中には、”有料”で設定してくれるサイトがいっぱい。確かにお金払ってでもやってもらった方がいいのかな・・・つい、弱気が出る・・・。

でも、後々の変更を自分でやる事を考えたら、今、苦労していた方がいいものね。頑張ろう!!とりあえず、用語集からチェックして、書いてある事が分かるようにならないと・・・。

そのうち・・・たぶん、そのうち、ネットショップ立ち上げられる日が来るでしょう・・・。


2006年04月04日 (火) | 編集 |
今、サーバーの担当者から連絡頂いて、とりあえず、移動は直りました。

直って・・・ビックリ!!
カウンターが11430になっている~あぁ~ずっと移動を繰り返す度にカウントしていたのね。今丁度、HPに来てくれた友人からメールもらって、カウンター増えてるって聞いていたけど、こんなに増えちゃったとは・・・。(だって、4時くらいには、まだ、10700 にも達してなかった)ご迷惑をお掛けしました。

でも、移動の繰り返しは、止まったけど、古いTOPから新しいTOPに移動してない・・・(涙)。
明日また挑戦。先は長い・・・。(はぁ~)

無事に(?)お引越しできたら、お祝いです。


