毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月14日 (火) | 編集 |
今月、商店街の街路灯が、ウルトラマン&バルタン星人のデザインに変わった。

urutoramann3.jpg  urutoramann2.jpg


LEDが使われていて、”地球にやさしいLED街路灯”というキャッチフレーズがついている。
真正面から見たら、パッと見、分かりにくいけれど、ヨコから見たら、どう見ても、ウルトラマン(笑)バルタン星人は、そのまんま”あっ!バルタン星人だ!!”。

RIMG0005_convert_20090415155435.jpg  RIMG0006_convert_20090415155529.jpg

昨日、届いた商店会の会報を見ていたら、街路灯のデザインは一般公募だったらしくて、”デザインは、近隣に在住の〇〇さん・・・”と、名前が載っていた。

オシャレで、洗練されたデザインだから専門家に委託したのかと思った。
一般公募だったんだ。

・・・そう言われれば、公募のチラシを見たような気も・・・。



[READ MORE...]
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日は、日大の受験日だったらしく、朝の通勤時に、通りに立って道案内をしている学生さんが多かった。

私のアパートからお店まで、自転車で2~3分。その間に、案内の日大生が10人以上・・・。
何だか、毎年(案内の学生さんが)増えているように思えるのは気のせい??



[READ MORE...]
2008年08月29日 (金) | 編集 |
先週の水曜日、三菱鉛筆の最初の加圧式ボールペン(エアーペン・通称ノンボテ)のお問い合わせを頂いた縁でお知り合いになったけふこ様(ニックネーム)が、ご来店下さいました。


[READ MORE...]
2008年06月15日 (日) | 編集 |
一昨日、アナウンサーの女性が着替えているって、セキグチ自転車の社長さんが仰っていらしたのが、気になっていたのだけれど、OAを観て納得。

ドラマが『古畑中学生』だった為、アナウンサーの女性が学ランを着ていたのだ。




矢印は、Taniyの看板です。

うちのお店の前辺りから自転車に乗って撮影したらしく、一瞬だけ・・・うちのお店の看板がTVに映った。ほんとに一瞬だった!!吉浦写真館さんの看板の下にほんの気持ち程度に微かに映っています。

Taniyの青い文字が・・・。読めないけど。ヤマトの宅急便の旗が立っているのがTaniyです。

でも、写真に写すときれいに見えるとは思っていたけど、TVに映っても鮮やかで綺麗に見えることに驚き。
セキグチ自転車屋さんのお店も、セリーヌの自転車も。

社長も「10年以上も経っているから、(自転車の)色も褪せているのに、綺麗に映るものだね。」と仰っていたけれど。古畑任三郎の第1回放送が1994年の4月ということだから、もう14年も経っているのだ。



2008年04月16日 (水) | 編集 |
先日、小学4~5年生の2人連れの女の子が来店。

1人がシールを買って、もう1人にプレゼントすると言うのだけど、もう1人がいらないと言い張っている。

2人で、「プレゼントする」「いらない」とのやりとりが続く。
まだ購入前のシールをお互いに渡し合っているうちにシールが床に落ちたり、シールを相手に投げつけるようにしているのを目の当たりにして、商品を大切に扱うように注意しようとしたら、「いらない」と言った方の女の子が、お店の外へ。



[READ MORE...]
