毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2004年06月30日 (水) | 編集 |
朝、目を覚ます早々、スポーツニュースで、松坂君(西武)が、昨日の試合に勝った事を知る。

やったね~コメントがホントに松坂君らしくて「岩熊君の連勝を止められるのは、僕だけだと思ってました」・・・あの人懐こい笑顔で言うから、好きだわ~。(岩熊選手には負けが付かなかったんだけど。)


[READ MORE...]
2004年06月27日 (日) | 編集 |
朝、コンタクトを入れる時、何となくおかしい・・・とは、思ったのだけれど、そのまま右目に入れる。

1時間ぐらいして、やっぱりおかしい!!ちょっと痛くなってきたので、はずして見ると、カーブの一ヶ所が1mmくらい欠けている。どうしよう・・・一瞬、迷ったけれど、お店の開店に間に合わなくなる!!と、また目に入れてお店へ。

お店で、またはずして、考えた末(?)ハサミで、欠けた所をカットする。ギザギザが無くなれば何とかなるかも???

しばらく(4時間くらい)・・・は持った。でも、また痛くなってきて、限界。

仕方無く、右目をはずして、左目を右目に入れ替える。(利き目が入っていれば、とりあえずは、何とかなる)今日一日の辛抱。

やっぱりハサミじゃダメか・・・。

片方の目だけだと、疲れること疲れること。

転送の勉強にあちこちのHPにお邪魔して、それでも、まだよく分からない(涙)。首が痛くなって、隣りの薬屋さんで「寝違えて首が痛い!!」と、訴えた後、あれっ?朝は痛くなかったっけ・・・???

片目のコンタクトのせいだ~。

明日から、しばらくメガネ生活。

待っててくれてるみんなごめんなさい。HPのアップもう少しかかります。
6月終わってしまうけど。


2004年06月27日 (日) | 編集 |
HPの公開が出来なくてお手上げ状態の話を聞きつけて、”おにいちゃん”がお店に寄って下さいました。

パソコンの前に座られたかと思うと、”流石プロ”の早業!!
公開してもエラーが出てアップ出来ないと、ファイル一覧を一目見て

お兄ちゃん「半角英数字じゃないじゃない!」

これも、あれも・・・どんどんファイル名を変更して行く。

「おぉ~」「はぁ~」隣りで、ただ、称賛の声を上げるだけの私。

無事公開出来た~と思ったら・・・画面のバランスなど、変更するところだらけ。

とりあえず、公開のやり方だけ理解出来たので、もう一度HPの内容を訂正してから、自分で公開する事に。

いつもいつも、お世話をお掛けして、本当に申し訳ありません。
ありがとうございました。m(__)m


2004年06月26日 (土) | 編集 |
今日こそは、公開しようとやってみたけれど、何か変。

突然「転送しました」のメッセージが現れたから、上手くいったのかと、URLを入れてみたら、「ページがありません」のメッセージ。

何度かやり直してみたけれど、ダメ。
あ~ぁ。また明日チャレンジしてみよう。
でも、何でつながらないのか・・・が分からないって情けないなぁ。

やっぱり、そんなに簡単ではないんだな・・・。


2004年06月25日 (金) | 編集 |
朝の配達にデジカメ持参しようと思っていたのに、この雨で断念!
あ~ぁ。アザミの写真は、もう来年かな。

商店街を歩いていたら、自転車に傘を取り付けた人とすれ違う。
たまに見かけるし、私も以前、まだ自転車の運転が心もとない時に使っていた。

傘に自転車を取り付ける、この器具、大阪ではみんな使っているって話を聞いた。街を走る自転車に必ずっていうほど付いているとか・・・。本当かなあ。

専務に聞くと、「大阪ではよく走っている」って返事。???何で専務がそんな事ご存知なの?「何で?」と尋ねると「TVに大阪の街が映る時に観ていると、自転車に(器具が)くっついているよ」との事。

ふ~ん。まだ半信半疑。TVを観る時、注意していよう・・・そう決意したのに、いつも忘れている。
今日、使っている人を見かけて思い出した。
雨の日のTVニュース要チェック!!



