FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2004年08月08日 (日) | 編集 |
昨日の夜、いやに、商店街が静かだな・・・と思ったら、サッカーの試合のTV中していたのね~。

帰ってから、観ようと思えば観られたんだけど、やっぱり恐くて結果だけチェック。勝って良かった~。

インタビューにゴールキーパーの川口選手が出ていて、この人本当に”いい顔”になったなぁ・・と思う。昔(?)Jリーグが出来た頃だったか、甘いマスクで騒がれていた頃の顔とは違う。

その頃も全日本のキーパーとして活躍はしていたけど、詰めが甘い・・・というか。朝の番組のコメンティターも「昔はミスが多かった」って言ってたけど。

2~3年前?いやもうちょっと前だったか、川口選手の名前を聞かないな・・・と思っていたら、TV番組で川口選手が特集されていて、その”顔”の変わり様に驚いた覚えがある。

甘い、おぼっちゃま的なイメージがあったのだけれど、その時TVに映っていた川口選手の顔は”別人?”というくらい精悍な顔つきに変わっていて、その”目”には、強い意志が現れていた。

人って自分の意志で、こんなに変われるものなんだ・・・と感動した事を思い出した。

今回の川口選手の活躍(特にPK戦)を観ていると、昔の詰めの甘さは、かけらも無い。安心して観ていられる。本当に”いい男”になったなぁ。



2004年08月03日 (火) | 編集 |
アメリカンファミリーの担当さん(女性)が、うちのHPをご覧になって下さって、”矢田亜希子”が好きだという私の為に、ガチョウのキーホルダーを持って来て下さった。

     24_104080301.jpg

     24_104080302.jpg


ガチョウのお腹を押すと子供達の声で♪よ~く考えよう~♪の歌が流れて、ガチョウの「アフラック!」のだみ声で終わる。かわいい~。袋からは出せません。もったいなくて。

袋から出して、写真を撮っていたら、なかなか綺麗に写せない。
ちょうど、居合わせた大学生のM君が、アドバイス(?)してくれる。
キーホルダーを寝かせて写しているのを見て、「何やってるんですか?こうして(立てて)写すんですよ。」と、バックにする紙を持っていてくれる。なるほど・・・かわいく撮れる。

「写真の写し方も知らないんですか?」・・・一言余計です。

でも、M君といい、HP公開でお世話になったT君(大学生)といい、タイミング良すぎ!!
・・・ありがとうございます。

2004年08月02日 (月) | 編集 |
専務にお留守番をお願いして、お店のサービス袋を買いに、自転車で10~15分のケンロク(店舗用品販売店)へ。

暑い!!炎天下の中、帽子も被らずに自転車で往復したのに・・・日に焼けた気配(?)が無い。いつもなら、30分も炎天下に居ようものなら、顔が真っ赤になって、ヒリヒリしてくるのだが・・・?

・・・今日は、ケンロクへ行く前に得意先への納品にも行った。実質1時間以上炎天下に居た事になるのだけど・・・?ヒリヒリ感(?)が無い。

帰って来て、「専務、私の顔、日に焼けて赤くなってません?」と聞いたら、「全然!」と冷たいお返事。

「おかしいなぁ。いつもなら、赤くなるくらい日に当たっていたんだけどな・・・」独り言を言っていたら、
専務「当たり前じゃない。年取って来てるんだから。日にも焼けなくなるよ。」
「え~っ。年取ると日に焼けなくなるんですか?」私の問いかけに、力強く「そりゃそうだよ」。

続けて、色素が年齢と共にどうのこうのと説明が始まったが、ショックで、聞いてませんでした。

・・・専務の追い討ち
「まだ、日に焼けて赤くなる年齢だと思ってたの?」