毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2004年08月25日 (水) | 編集 |
全身がだるくて、あちこちが痛い・・・。

流石に交通事故。ぶつかった衝撃で全身打撲しているんだなと実感。


[READ MORE...]
2004年08月24日 (火) | 編集 |
朝の配達の時・・・。

いつものように、自転車で坂道を下っていたら、前方から一台のバイク。
そのまま、まっすぐ進めば良かったのだが、つい、”自転車は左”と無意識に考えて、左に寄って行ったら、目の前にバイクが・・・。



[READ MORE...]
2004年08月12日 (木) | 編集 |
コミック一億冊突破・・・凄い。

期間限定の”スラダンHP”に行ってみたけど、アクセスが多くて、なかなか入れない。
何とか、5度目のチャレンジで体育館まで、たどりつけた。
感動モノでした。涙が出そうになった。
井上先生からの”贈り物”に感謝!!

新聞の広告は6人分あった。
木暮さんを忘れてた。HPから全部プリントアウトさせてもらったけど・・・やっぱり新聞欲しい~
こんな時に限って、メーカーさんお休みで、営業さんの来店は無いし。
ホントに・・・何で買い忘れたかな・・・。

2004年08月10日 (火) | 編集 |
お休みの日の朝、友人からメール。

『スラダンのキャラが各新聞に載っているよ~。花道は何新聞だろ~』と言う内容。

そうだ!!思い出した。

今日は、井上雄彦が”スラダン”コミックス1億部達成感謝企画で、新聞に何か掲載されるって話だった。自分では取ってないから、専務の所へTELをする。
”おはようございます”の挨拶もそこそこに、「専務のおうちの今朝の新聞に、井上雄彦の”スラダン”のキャラクターが載ってませんでしたか?」

専務「あぁ。そう言えば、何か載ってたかな?」
私「それ、誰(スラダンのキャラ)の画ですか?」
専務「そんなの知らないよ!(怒)」   確かに・・・。
専務「谷泉さんの好みの顔だよ。」じゃぁ。ゴリじゃないな~」誰だろう。

他のキャラは、新聞買えばいいや・・・と考えていたのが、甘かった。用事で、法務局に行ったりしていたら、つい買いそびれてしまった。

喫茶店で、花道とゴリは見つけて写真におさめる。

     27_104081002.jpg

     new4081001.jpg


でも後は・・・。

夜、また友人からのメール。長野の地で、5人分全社確保したらしい。頑張り過ぎて熱が出たらしい。まったく・・・。でも羨ましい。コピーさせておくれ~。

友人「新聞を変色させないで、取っておく事出来る?」の質問。

ムリだよ。どうしても、退色しちゃうよ。コピーして保存が一番いいかも。



2004年08月09日 (月) | 編集 |
お店からの帰り、日課のコンビニで夕飯を選んでいる時、右手が腰の辺りに触れた。

あれっ。何か手に当たった。感触からして、洋服のタグ???何で外側にタグが・・・おそるおそる見ると、洋服の端に内側の縫い目が出ている。

ショックで・・・・買い物もしないで、早々にアパートへ帰る。

今日一日、エプロンをしていたとは言え、洋服(ポロシャツ)を裏返しに来て、気付かずにいた何て・・・あ~。恥。

お店にご来店頂いたお客さま、道で会った人達、買い物に寄ったお店の店員さん達、1人くらいは、気付いた人いたかも。

そうだ!今朝自転車屋のおじさんと長話をしたっけ。・・・考えると土つぼにハマって行きそう・・・。

嫌な事は忘れるに限る。でも、専務に届け物をしたついでに、一応(?)専務には訴えておく。
私「さっきお店にいらした時に、私の洋服裏返しだったのに気付かれませんでした?」
専務「全然気付かなかった。」とのお返事。大した事じゃないと仰る。

(気付いても)「ファッションだと思うよ。」だって・・・、そんなの嫌だ~。

