FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2004年08月08日 (日) | 編集 |
昨日の夜、いやに、商店街が静かだな・・・と思ったら、サッカーの試合のTV中していたのね~。

帰ってから、観ようと思えば観られたんだけど、やっぱり恐くて結果だけチェック。勝って良かった~。

インタビューにゴールキーパーの川口選手が出ていて、この人本当に”いい顔”になったなぁ・・と思う。昔(?)Jリーグが出来た頃だったか、甘いマスクで騒がれていた頃の顔とは違う。

その頃も全日本のキーパーとして活躍はしていたけど、詰めが甘い・・・というか。朝の番組のコメンティターも「昔はミスが多かった」って言ってたけど。

2~3年前?いやもうちょっと前だったか、川口選手の名前を聞かないな・・・と思っていたら、TV番組で川口選手が特集されていて、その”顔”の変わり様に驚いた覚えがある。

甘い、おぼっちゃま的なイメージがあったのだけれど、その時TVに映っていた川口選手の顔は”別人?”というくらい精悍な顔つきに変わっていて、その”目”には、強い意志が現れていた。

人って自分の意志で、こんなに変われるものなんだ・・・と感動した事を思い出した。

今回の川口選手の活躍(特にPK戦)を観ていると、昔の詰めの甘さは、かけらも無い。安心して観ていられる。本当に”いい男”になったなぁ。



スポンサーサイト