毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年01月25日 (火) | 編集 |
先日のTVで、新陳代謝に良い野菜として紹介されていた”スプラウト”。

ブロッコリーの新芽らしいけれど、料理しない私には縁遠い野菜。聞いた事も目にした事も無い。

しかし・・・、老化防止に良いなら食べなければ・・・。

小田急OXならあるだろうと早速翌日寄ってみる。でも行った時間がお店(Taniy)を閉めてから(夜9時頃)行ったからか、影も形も無い。

では、昼間はどうだろうと、専務がお留守番をして下さる間に(午後2時頃)行ってみると・・・、商品名と価格の書かれたプレートだけが・・・。あぁ~。誰も考える事は一緒か・・・。

こうなると、どうしても見たい!!
それから何日か通ったけれどいつも売り切れ。もうOXはあきらめよう・・と、もう少し離れたスーパーに行ってみた。

あった~!!残り3個。もう買うしかない。
TVで見た時はかいわれ大根と同じくらいの大きさかと思ったら、小さい、小さい。TVじゃわからないものだな~。デジカメに写したのはいいけれど、上からしか写さなかった。これじゃ、実際の大きさわからないなぁ。まっいいか。お目にかかれたことだし。

      38_1050125_convert_20090414184657.jpg

毎日食べるには、昼間にスーパーに通わないと買えそうに無い。老化防止を考えると食べたいけど、今度はいつお目にかかれるやら・・・。


2005年01月20日 (木) | 編集 |
1月も半ばを過ぎて”今年の目標”も無いけれど・・・とにかく今年は「早寝早起き」と「整理整頓」を心掛ける・・・のが目標。

「早寝早起き」は、先日のTV番組で、10時から2時の間に寝ると老化の防止になる・・・という事を聞いて、2時~3時くらいに寝ていた自分を反省。遅くても、1時半には寝る・・・と心に決めた。

「整理整頓」はうちのお店にいらした方なら、どのような状態かご存知でしょうけれど・・・年末の忙しさに感(かま)けて、片付けを後回しにしていたら恐ろしい状態に・・・。

[READ MORE...]
