毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年08月15日 (月) | 編集 |
先月末、少しパソコンの調子がおかしいかな?・・・と思っていたら、突然画面が青に白文字のエラー画面に・・・。
訳の分からない英語と記号の羅列だけで、もうパニック~。
キーを押しても、ウンともスンとも言わず、強制終了。

一週間ほど、富士通サポートセンターに電話して、セーフモードで立ち上げたり、ディスクチェックしたり・・最後には、リカバリまでしたけれど、結局ハードディスクの故障で修理に。
メーカーの保障期間(1年間)は、4月で切れていたのだけれど、販売店の5年保障に入っていたので、無償でOK。入っておくものだなぁ。

パソコンの無い生活・・・2年振り?
やっぱり寂しい。というより、お店の経理も全部パソコンでやっていたので、パソコンが帰って来るまでの20日間、何も出来ない。HPの更新も・・・。

仕方なく、自宅用にもう1台購入する事に。 (T_T)

やっとパソコンが帰って来た~と思ったら、インターネット・メールの設定、セキュリティのダウンロード、HPのダウンロード・・・その他、自分で追加したソフトの再ダウンロードに追われて、以前と同じ状態になるまでに、また何日か・・・。機械に強ければ、こんな事あっという間なんだろうな~情けない。

溜まっていたメールをチェックして、ぞぉ~っとした。
何と!!受信してなかった20日間に届いたメール200件以上。それも150件近くが迷惑メール。

修理に出す前にスパムメールで登録しておいたアドレスが全部無効・・・すべて受信(涙)。これは、ちょっと・・いやスゴク恐怖です。

手拍子で削除していて、友人のメールまで一緒に削除してしまう。
一瞬”見覚えのあるアドレスだった”と見直して”危なかった~”
ホント・・・いい加減にして欲しいよ”迷惑メール”。

CDに落としていなかったファイル数多し。これからは、頻繁にCDに保存しなくては!!



