毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年09月23日 (金) | 編集 |
けいこさんから届いたウレタンのURLを見たけど、ただのスポンジじゃない?・・・と、自分のGパン姿とウレタンが結び付かなかった私。

その夜の彼女からのメール「あれを円筒形に丸めた感じを専務さんは想像・・・」の部分を読んだ瞬間、私の脳裏に自分の太ももが・・・。
やっと、丸めた(?)ウレタンとGパンの太ももが私の中で一致した。けいこさんの「怒っていいと思うよ。」のコメントの意味が理解できた!!でも、表現がピッタリ過ぎて。

翌日、一応、突っ込んでおこうと、「この間、私のGパン姿見てウレタンみたいって仰いましたよね」専務に確認する・・・と。

専務「えっ。言わないよ。」(い、言わない~?)
「仰いましたよ!!」と私。
専務「言わないよ。そんな事。」(そんなひどい事は言わない・・・と言うような口振り。一応ひどい事とは思っていらっしゃるようだ。)

「確かに仰いました!!」言い切る私に
専務「谷泉さん、聞き間違えたんじゃないの?」(き、聞き間違えた~ですって?)
ブチ切れた私、「じゃぁ、何という言葉を聞き間違えたんですか?ウ・レ・タ・ンと何を?」食い下がる。
専務「・・・・・・」そ~ら、答えられないでしょうと、私が言う前に、
「何て言ったんだろうね?」と専務。

私が聞いているんです(怒)。間違いなく、その ”く・ち”で仰ったんです。2回も(激怒)。

そう言えば、あの時、専務はパソコンでスパイダゲーム中。人の話を聞き流していらしたんだろう。でも、無意識に「ウレタン」と口から出たなんて、余計にショックだ。鉋(かんな)の事も覚えていらっしゃらないんだろうか?クー!!

ひどいよね。けいこ~(涙)。
エリザの感想はまた後日。怒りが収まったら(笑)。



2005年09月02日 (金) | 編集 |
最近・・・少し痩せたような気がして、試しに、太もものところまでしか入らなかったGパンを穿いてみた・・・。

入った!!自分でもビックリ!!

ちょっと?パンパンだけど、Gパンだし・・・と、そのまま穿いてお店へ。


「私、最近痩せたと思いません?入らなかったGパンが入ったんですよ。」と嬉しそうに言う私(Gパン姿)を一目見た専務。

・・・「ウレタンみたいだね」と一言。
私「ウレタン?」
専務「うん。ウレタン」

・・・流石、設計のお仕事をしていらした専務の言葉。ウレタン・・と言われても、何となくしか思い浮かばなくて、頭にこない。

でも、その後・・・。

「でも、まだ、お腹の辺りがねぇ・・・。これじゃ。見本市に着て行きたかったワンピース、まだ入らないだろうなぁ。」ため息まじりにつぶやく私に、笑いながら、「良く削れる鉋(かんな)貸してやろうか?」と専務。

これには私も、「いりません(怒)。」



