FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2006年03月26日 (日) | 編集 |
驚き~!どうしちゃったの?東京FM。
坂上みきの番組だけじゃなかったのね。

毎週日曜日朝10時~10時55分までの「マツダスーパーサンデー」も、今日で終わりなんて・・・。
7年もやってきた番組だったらしい。

DJマイク(?)と雨宮朋絵がパーソナリティの生放送。
2人のテンポのいい会話がとても好きだったのに。
番組の中で、2人がそれぞれ1人ずつ、いろんな事(社交ダンス・カーリング・釣り・陶芸・・・など)に挑戦して、その様子が録画で放送されるのだが、TVなら分かるが、ラジオで??・・・。

流れてくるのは(それぞれの)先生とマイクの声、もしくは先生と雨宮朋絵の声のみ。それに、稽古をする時の「音」。

でも、これだけでも結構内容が伝わってくるもので。
2人の明るいキャラクターのせいもあってか、先生に叱られたり、褒められたりしながら、頑張る2人の姿や、番組の中での(習い事に参加していない方の)ツッコミが可笑しくて、毎週楽しみにしていたのに。

この番組だけではなくて、坂上みきもそう簡単に変わらないだろうと言っていた、不動のパーソナリティ達の長寿番組(毎週月~金)「柴田玲のシュープリーム」「恵俊明のディアフレンズ」「アンナのハッピーゴーラッキー」みんな今月で終わり。(ディアフレンズのみパーソナリティが変わるだけらしいけど)

ラジオから聴こえてくる番組で、時間のチェックしていた私にとっては、(全部の番組が変更になってしまっては)慣れるまでしばらく係りそうだ。

でも、番組は終わってもパーソナリティはそのまま・・・って事もよくあるから、少し期待しているのだけど・・・。毎日、アンナちゃんの元気な声が聞けなくなるのは、本当に寂しいよ。


スポンサーサイト