FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2006年04月20日 (木) | 編集 |
先日、報道番組のコメンテーターの女性が、朝TVを観ると(家事が)何にも出来ないから、(家事をする間は)TVを点けない・・・というような事を言っていて、確かにその通り・・・と。

朝、目覚めと同時にTVを点けると、つい手が止まって、TVを観ているうちに出掛ける時間なってしまう、という繰り返し。TVを観ないとその間に洗濯・掃除・ゆっくり珈琲飲みながらの朝食・・・と、いっぱい出来る。

でも、音が無いのは寂しいし・・・。

OL時代、会社でみんなが購入していた”千趣会”という通信販売で、他のOLさん達が、せっせと結婚生活用にとパジャマやタオルなど、生活用品を揃えているのを横目に見ながら、「まだ、決まってもいない(結婚)の為に、揃えるのが、信じられない」と言って、購入したのが、クラッシックのCD。

1年間12回分で、モーツアルト・シューベルト・ベートーベンなど、主な作曲家達の曲をいろんな特集で集めたもの。結構お気に入りで昔よく聴いていたものを取り出してきて、早速、朝寝覚めにかける事にした。

・・・が、曲が流れると、とても優しい音楽に、またウトウト・・・。
2度寝。3度寝。寝覚め最悪(涙)

帰ってCD(の題名)をチェックしたら、「子守唄特集」・・・眠くなるのも当然か?

この次は、「目覚めの曲特集」にしよう。


スポンサーサイト