毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年05月25日 (木) | 編集 |
録画していたTVドラマ「旭山動物園物語・奇跡の動物園」を観た。

北海道の、パンダなどの珍しい動物や人気動物もいない動物園が、廃園寸前から集客日本一にまでなった・・・その過程をドラマ化したものである。



[READ MORE...]
2006年05月22日 (月) | 編集 |
毎週日曜日の福山雅治のラジオ番組。

福山雅治の新しいシングルの話の中で、自分のジャケット写真が(福山雅治の)お母さんにそっくりだと話していた。最近本当に母親(若い頃の)に似てきたんだと。

・・・お母さん?お父さんじゃなくて?と何となく聞いていたのだが、先週新曲のPRで、あちこちのTV番組に出ている福山雅治を見て納得。
今まで、歌っている福山雅治をあまり見たことが無かったのだが、八重歯があるから尚更かわいい顔に見える。

確かに。お母さん・・・綺麗な人なんだろうな。

昨日、お化粧が落ちた自分の顔が鏡に映って・・・”お母さん?”
自分も母親の30~40代の頃の顔に似てきたんだと自覚。

でも・・・福山雅治とは、えらい違いだよな~。


2006年05月20日 (土) | 編集 |
お客様に商品入荷の連絡をしていた時、電話のコールの間に、ふと他の事を考えてしまって、いざ相手が電話に出た瞬間、「あれ?何だっけ?」と口から出てしまった。

自分が何をしているのか、何で電話しているのか・・一瞬忘れてしまったのだ。

すかさず、専務から「止めて!恥ずかしいから。」と突っ込みが入る。
(電話の相手の)お客様、大変申し訳ありませんでした。

これが、1度では無いから、情けない。
電話の度に、友人と話している最中に・・・今自分がしている事が瞬間頭から飛ぶ。

昔から、失敗する度に専務から「谷泉さんは、今やっている事の1つか2つくらい先の事を考えて仕事しているから失敗するんだよ。今やっている事に集中しなさいよ」とよく言われたものだが、最近とみにこの傾向が・・・。

1度自覚すると、しょっちゅう「あれ?何だっけ?」と口にしている気がする。あ~ぁ。老化現象だろうか?老化現象?・・・ドラマ「anego」で赤西くんが、英語で言っていたけど・・・。何だっけ?

頭の活性化しなきゃ。

2006年05月13日 (土) | 編集 |
先日、はなや文具店の時から懇意にして下さっているご年配のご夫婦と道で出会った。

このご主人、どういう訳か、私の事をいたく気に入って下さっていて、会うごとに「君はかわいい」を連発される。この年(?)でかわいいと言われると、気恥ずかしいものである。



[READ MORE...]
2006年05月10日 (水) | 編集 |
今日、午後2時頃ご来店された20代の女性。
「この近くにペットの病院ありますか?」と尋ねていらした。

あちこち思いつく病院は結構離れていて、教えてあげようにも・・なにせ、方向音痴の私。

動物病院を探している理由を尋ねると、1時間ほどペットを預けたいとの事。それも”猫”。猫大好きの私。お店はペット禁止だけど、1時間くらいなら大丈夫かな・・・と「うちで預かってあげましょうか?」と言ってしまった。

女性の「助かります。」の一言で、猫ケース(?)に入ったまま、お預かりする事に。


[READ MORE...]
