FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
お店にいらした専務に、朝見えたお客様の話をしようと「専務、朝、みえたお客さんでね~」と話掛けると「それが・・・どうしたの?」・・と専務。

(私)「だから、はなやさんの時からいらしてたお客様でね」
(専務)「それが・・・どうしたの?」・・・ちょっと(専務の反応が)おかしいなとは、思ったのだけれど、自分の話をしようと躍起になっているから、

私「だから、はなやさんの時の客様が今いらしたんですけどね・・・」
専務「それが・・どうしたの?」

3回続くと、流石にオカシイ???

専務を見ると、嬉しそうに「ちょっと、伊藤美咲のマネしてみたの。」

(私)「はぁ??」何を仰ってるんだろうと思ったら、
専務「伊藤美咲。”それが・・・どうしたの?”」
・・・どうやら、伊藤美咲のセリフをマネしていらっしゃるらしい。

私「専務”サプリ”(ドラマ)観ていらっしゃるんですか?(亀梨君に話す時のセリフかと思って)」と聞くと
専務「ううん。CMで言ってたじゃない。”それが・・・どうしたの?”って」

・・・確かに、伊藤美咲と父親役の男優さん(名前が浮かばないけれど、)とのやりとりのCMがあったっけ。

でも、伊藤美咲のセリフまでは覚えていない。話を折られたのと、訳の分からないマネでちょっとキレた私。「いい加減にしてください。言葉をそのまま言ってもマネにはなりませんよ(怒)」

専務「そうかな?」
私「そうですよ。それに、そんなしょっちゅう使う言葉のモノマネされてもマネかどうか分かりません!(激怒)」

まったく・・・専務、たまに(?)お茶目になられるからなぁ。

そう言えば、以前、専務があのCMの話をされていたのを思い出した。専務、伊東美咲のファン???あのCMとっくに新バァージョンに変わっているでしょ?

後で、肝心の(私の話したかった)話をしても、本当に”それが、どうしたの?”って話で・・・。

なんだかなぁ。


スポンサーサイト