FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2006年10月18日 (水) | 編集 |
昨日、やっと会計士さんに決算を提出した。
あ~、今回は辛かった。と言っても、自分がサボっていたからツケが回ってきただけなのだが・・・。

年々、まとめて整理するのが大変になってきている。昔(はなや文具店)の時の棚卸し表(A4)の計算なんて、1日に100枚くらい簡単に計算できたのに、今回、計算しながら熟睡。
目覚めて「棚卸し!」と思ったら3枚目に入ったばかり・・・(涙)。持続力が無くなった・・・なぁ。

ダニ(?)に食われてからずっと畳に寝転がれなくなっていたのに、棚卸しの計算をしながら寝てしまって、畳の上に大の字になって目覚めた時には、ダニを退治しておいて、本当に良かったと思った。

退治していなかったら・・・全身ダニに食われていたかも・・・。

・・・・ダニは退治したが、決算の整理で毎晩寝不足が続いた為か、今度は”ものもらい”が出来て、痒いの何の。

”ものもらい”久し振りに出来た。昔から”ものもらい”の出来やすい体質だった私。
”ものもらい”が出来て痒がっていると、父が家の庭の棕櫚(しゅろ)の木から取ってきた毛を歯で柔らかくして、それで、目のうみ(?)を取ってくれたものだった。
とても怖かったのだが、一瞬、痛痒い快感が走ったと思うと治っている・・・そんな感じ。

”ものもらい”になると、ついこの時の快感を求めて(?)自分でティッシュで”こより”を作ってやってみたりする。

いつだったか、触りすぎて、”ものもらい”が悪化。治ったのはいいけれど、”ものもらいの痕”が残って、視界に入ってしまう。
知り合いの眼科の先生に無理を言って(先生は、ものもらいは治っている。残った痕を取る手術はしないと仰ったのを、泣きついて)取ってもらった。

二度とは(手術を)やって下さらないだろう。そう思うとどんなに痒くても、(また触って痕が残ったら・・・と思うと)じっと我慢。

まぁいつものことで、専務に「痒い~・・・あぁ痒い~」と泣きついては気晴らし。ごめんなさい。専務。

今期は、サボらずに帳簿付けます。



スポンサーサイト