FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
昨日、商店街のイベントで、ハローインのお菓子ゲット袋を持った子供達に、各お店でお菓子を配った。
商店街からお菓子を配る人用のカチューシャをもらったが、頭に付ける勇気(?)が無い・・・。

227_12006102301.jpg

もともと、こういう仮装が大の苦手な性分で。
「専務付けられます?」専務の頭に乗せる。かわいい。でも・・・ムッとされてる・・・ごめんなさい。
自分の嫌なことを他人にしてはいけませんねぇ。反省。

結局、子供さんが多く集まるお店に持って行って、誰かに使ってもらうことにした。

お店でのお菓子配布。
商店街で用意した袋が限定300枚しか無くて、袋買えない子供さんが多くて、ごめんなさい。
初めてのイベントで、前もって予想した数をはるかに超える希望者だったので・・・。

でも、仮装した子供達、ほんとにかわいかった~
魔女・シンデレラ姫・白雪姫・犬(?)・・・気合の入った仮装だったり、ワンポイントの仮装だったり、お菓子配る方もとても楽しかった。中に、お医者さんと看護婦さんの仮装のご兄妹(?)がいて、つい、「コトー先生と彩佳さん?」と言ってしまった。お母さん、「初めて言われました」ですって。

子供達が、恥ずかしそうに「トリック・オア・トリート(Trick or treat/お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と口にするのだけれど、みんな言えてないし(笑)。
お父さんやお母さんの方が(子供達の代わりに)言ったり、おしゃべり始めたような小さな子供さんは「トリッ・・・」で止まっちゃったり、もう、たまりませんね。抱きしめたくなりました。

お菓子配りながら写真を撮るのは、無理だったので、お菓子配布の後の仮装パレードの時に撮ろうとしたら・・・パレードのスピードが速い、速い。

結局、先頭の”ジャック・オー・ランタン(おばけかぼちゃ)”の後ろ姿のみ。
後は、どれも画像がピンボケでした(涙)。


227_22006102302.jpg


スポンサーサイト