FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
昨日、専務がお店にいらしたのが、午後3時半過ぎ。

それからお昼なのだけれど、この時間だと近くのお蕎麦屋さんは休憩になっている時間。出前してくれるお蕎麦屋さんは、今日(日曜日)は定休日。
結局、何にするか決めかねて、とりあえず、街をぶらついてみようと、専務にお留守番を頼んで、商店街に出る。

いつもお願いしているお蕎麦屋さんの前に通りかかると、休憩の看板を出す女の店員さんの姿が・・・。
ものは試しに、「今日は、もうダメですよね?」と聞いてみる。・・・と。
「Taniyさんじゃ断れないですよ。」と、お店の中に入れてくれる。

”やった~”と店内に入ると、ちょうど、TVで有馬記念のレースの始まるところが・・・。
すっかり、有馬記念のことを忘れていた。
「そうだ~今日だったんだ」最高のタイミングで有馬記念を観賞できて舞い上がる。(馬券は買ってなかったけど)

もう、ディープは別格。
後方3番手の位置から第4コーナーで抜きにかかる。TVの画面にディープがスパートを駆けたところがアップになったのだけれど、どの馬も同じくらいのスピードだから、一瞬、静止画面に見える。

でも、その中に1頭だけ動きのある馬が・・・そう、ディープ!!

一駆けする度に他の馬を引き離していくのだから、あっと言う間にトップに。

「凄い~!!」拍手!拍手!!

ディープのラストランが生中継で見られて嬉しい!!
最高のタイミングでお店にいらして下さった専務、お店の前に出てきて下さった店員さんに感謝!感謝!・・・本当にありがとうございました!


スポンサーサイト