FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年01月24日 (水) | 編集 |
朝のお散歩、続いてます。

原因は・・・お散歩コースの東宝撮影所で、「ALWAYS続・三丁目の夕日」が撮影中だから。
259_120070121.jpg
写真は、7号棟。三丁目のセットは9号棟だそうで、外の通りからは見えません。


お散歩の時間(朝6:30~7:30)に、撮影があるかどうかは、分からないけれど、それでも、目と鼻の先で吉岡君が撮影していると思うと、朝のお散歩も楽しくなるから不思議だ。
それに、吉岡君、前回の撮影の時、茶川さんの役作りの為に、セットの茶川さんの部屋に寝泊りしていた・・・という話だし。流石に今回は、それは無いでしょうけど。

年末にハードルの高い「Drコトー診療所」が大好評で終わり、吉岡ファンとして安心したのもつかの間。また、さらにハードルの高い「三丁目の夕日」の続編の撮影・・・。

なんせ、「三丁目の夕日」という映画を映画館で10回以上観た・・・というファンが多数。そのリピーターの方達が、映画の宣伝マンと化して、口コミで広がったような映画なのだ。ファン1人1人に、深く~深く愛されている映画の続編・・・。

期待より、不安の方が先に立ってしまうのだけど、実際の撮影は、毎日とても楽しく行われているようだ。スタッフのブログがほぼ毎日更新されていて、楽しい現場の様子が伝わってくる。

「三丁目」のスタッフ・キャストの皆さんが、(撮影所の)昭和34年のセットの中で、三丁目の世界を本当に楽しみながら撮影されているのが伺える。
そして、「続・三丁目」を作れることが嬉しくて仕方ない・・・って感じが伝わってくる。

良かった!!11月の公開まで、安心して待ちましょう。

今、三丁目の公式HPでエキストラを募集していて、思わず、申し込みしようかと思ったのだけど・・・。

    やっぱり、お店お休みできません(涙)


   



スポンサーサイト