FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年01月30日 (火) | 編集 |
今朝は、早起きしたので、公園でゆっくりできた。

公園内を歩いていると、ベンチの足につながれたワンちゃん(黒のラブラドールレトリバー)が一頭。
近づくと、途端に尻尾振りながら、自分の前にあった木の枝を噛み始めた。
最初は、お腹が空いて木に噛みついたのかと思ったら、遊んでただけだったのね。
でも、あんまりワンちゃんの顔が可笑しかったから、パチリ。

264_22007013102.jpg
264_12007013101.jpg


その帰り道、後ろから走って来た70歳以上に思われる男性が、私を追い抜いていった。「若いなー」と思いながら歩いていると、その男性、犬が大好きらしい。走っていても、犬を連れた人と会うと立ち止まって、犬に”よ~しよしよし(ムツゴロウさん風に)”って言ったかどうかは、分からないけど、犬を抱きかかえるように撫でている。それも、出会う犬ごとに・・・。

何となく、私も走ってみようという気になって、駆けたら、ワンちゃん達と一緒にいるその男性を追い抜いてしまった。
変なところ負けず嫌いが出て、この先は抜かれないぞ!!と、必死で、次の分かれ道まで駆ける。ゼイゼイ言いながら、追い抜かれなかった~と後ろを振り返ると、後から誰も来ていない。

なんだ・・・あの男性、ワンちゃん達と一緒にUターンしちゃったのか。

あ~疲れた・・・(涙)



スポンサーサイト



2007年01月30日 (火) | 編集 |
朝のお散歩を始めて2週間。
散歩に公園はつきもの。道に迷って”ここはどこ?”状態に陥りながらも、いろんな道に挑戦?し続けて、やっと憩いの公園を見つけた!!

263_12007013001.jpg
263_22007013002.jpg

お散歩していて気付いたのは、あちこちに小さな公園がいっぱいあるってこと。
成城3丁目公園・祖師谷3丁目公園・砧7丁目公園・砧8丁目公園・・。
まだまだ名前を確認しなかった公園もいっぱい。流石、住宅街だけある。

私の憩いの公園の条件
 1.東宝撮影所から大通りに出ないで行ける。
     やっぱり撮影所は通らないと・・・。
 2.公園までの道に暗い場所が無い。
     気が小さいもので、竹林があったりすると、通れない。
 3.犬を連れた人が多い。
 4.公園が明るい。木が茂った暗い場所が無い。
 5.公園がきれいに整備されている。

以上の条件にピッタリだったのが”祖師谷公園”
 1.東宝撮影所から、仙川沿いの遊歩道の一本道。
 2.遊歩道だから、明るいし、人通りも多い。
 3.犬を連れた人の多い公園。太極拳やってる人達もいる。
 4.暗い場所は無く、周りを見渡せる広々とした公園。
 5.朝早くからボランティアの方達がお掃除されていて、ゴミ1つ無し。

ただ1つの難点は、この公園まで、歩いて4~50分掛かるという事。着いたらすぐUターンしなければならないし、少しでも寝坊すると、公園まで辿り着けない(涙)

それでも、この美しい風景を見たいが為に、頑張れる。
さぁ~明日もこの日の出を見よう!!