FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年02月21日 (水) | 編集 |
昨日、お昼の時間が遅くなったこともあり、簡単なものでいい・・・と、専務とカップヌードルを食べる。
割り箸を出そうとして、「イターい。」またやってしまった。

袋をずらして開けようとして、つまようじが小指に突き刺さったのだ。見ていらした専務。

一言「学習しないねぇ・・・」

血が出てきて(直径1ミリほど)、「痛い。痛い。カットバン下さい。ほら、血が出てきちゃいました~」カットバンを催促する私に(専務の座っていらっしゃる目の前にカットバンが入っているんです)「まったく、うるさいね~」と冷たい(涙)。

だって、いつもは気をつけて袋をずらすのだけど、たまに(?)無意識にやってしまって、その度に、どれかの指につまようじが突き刺さる羽目に。
割り箸を出すのって、手に持って、袋をずらす方法が一番簡単に開けられるのだもの。まっ、痛い目に遭う確も高いけど?

そして、今日のお昼。
専務はお出掛けでお留守なので、朝買っておいたお弁当食べようと、割り箸を気をつけて出しながら、何気なく袋を見ていて、初めて気付いた。

276_120070221_convert_20090429163126.jpg


袋の端に書いてある”開け口”って、”ここから開けると袋が破れやすくなっています”っていうだけじゃなくて、この”開け口”から割り箸を押し出したら、つまようじは下向きで入っているから、ケガをすることは無い・・・ってことなんだ~  なんだぁ~ 

私が指を突き刺すのは、昨日が最後です。もう、大丈夫。

そうそう、今朝ワイドショーでやっていた60代後半以上の世代の男性で、オシャレな人達を称して”粋ジィ”と呼ぶのらしい。

朝、お店に寄ってから出掛けていらした専務。
いつもオシャレな専務だけど、今日も益々オシャレが映えていらして、思わず

「専務。粋ジィですね。」と言うと、
専務「何それ?」
「粋なジジィのことらしいですよ。」
専務「やめてくれ!!」

ふふふ。”粋ジィ”流行るかなぁ?



スポンサーサイト