FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年03月05日 (月) | 編集 |
4月から、吉岡君がサントリーの新モルツのCMに出る事が決まった。

早速、近くの酒屋さんにポスターもらおうと、そこの社長と懇意にされてる専務に話をしてもらうように、(専務に)お願いしてあった。

そして、2~3日前に、酒屋さんに寄る用事を専務に頼んだ。

誤解の無いように申しますと、専務に(用事を)お願いした時点では、吉岡君の「よ」の字も頭に無かったんです。ポスターの件はすっかり(?)忘れていた訳で。

そうなんですよ。専務~。でも、後で思い出して、専務なら(お店の人に)聞いて下さるかな・・・とは、思ってましたけど。

~その日、専務ご来店~

専務「話しといたよ。」
「(お店の人は)何て?くれるって?」
専務「”あげるわけないじゃない”ってさ」
「えっ。何で?何でですか?もしかして・・・」
専務「ファンなんだってさ。吉岡君の。」
「どちらの人ですか?お2人とも?」

酒屋さんには、お店の奥様(私より上)と店員の女性(私と同じくらい?)と2人の女性がいらっしゃる。この年代の女性に”吉岡ファン”って多いんだっけ・・・。

専務「知らないよ。」
「うそ~!!ライバルなんだ~コトー先生のファンが増えたからな~」

普通、周りにいない(?)吉岡ファンが居たなら嬉しいはずなのだが、すっかりポスターもらえるものと、思い込んでいたもので・・・思わずライバル視してしまう。自分だって、コトー(2003年の)先生からのファンなのに。

「はぁ~」しばらく落ち込むが、祖師谷には、まだ2件の酒屋さんがある。
お買い物に見えたら、話してみよう。





スポンサーサイト