FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今日も朝から”マスク”。もう、マスク無しでは居られません。

夕方、メーカーの営業さんがご来店。
話をしていると、”マスク”がずれる、ずれる。

自分でもイライラしていたのだけど、見かねた(?)営業さん「マスクがずれてくるんですね。顔が小さくていいですね。」と。

「前に使っていたマスクが大きかったから、小さめのにしたんだけど、まだずれるんですよね。小さいのも困りものです。」・・・顔が小さいと肯定した返事をする。

そして、それから1時間後、常連の女性のお客様がご来店。
私の顔をご覧になるなり、「マスク上下逆じゃないですか?」

私「えっ。」思わず、外してみると、逆・・・。

285_120070314_convert_20090429163156.jpg
写真の通り、尖った方が上です・・・が、逆に付けてました。

お客様「私もよくやるんです。だから、すぐ分かっちゃったんです。何か可笑しいって。」
「いやだ~恥ずかしい!!」

自分でも笑ってしまったが、もっと恥ずかしいのは、営業さんに顔が小さいと肯定してしまった事。
上下逆なら、そりゃずれるわね。

まぁ、いいか。わざわざ、「この間、(マスク)上下逆でした」なんて、訂正することは、無い・・・か。小さめのマスクにしたのは、間違い無いんだから。




スポンサーサイト