FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年03月31日 (土) | 編集 |
2~3日前のこと。

パイロットのペチットワンのカートリッジケースが空いたの(写真)を、捨てるにしのびなくて、何かに使えないか専務の知恵をお借りしようと訊いてみた。

291_12007033101.jpg

「専務、これって、何かに使えないですかね?」
専務、チラッとご覧になられて、食指が動かなかったらしく、
専務「指人形になるよ。」

あまりに、安直な返事にカチンと来てしまった私、「発想が貧弱ですね。」と言ってしまった。言ってしまってから、”しまった!!と思ったけど、時、既に遅し。


専務、「そうか。そう言うか。そうか。いいよ。いいよ。」地雷を踏んだ(古い?)らしい。
「すみません。”専務にしては”って言う意味ですよ。本当に専務の発想が貧弱だと思っている訳じゃありませんから。」
専務「谷泉さんに言われるとはね・・・」
(私には絶対に言われたくない言葉でしょうに・・・。)

「だから・・・”専務にしては”って言うのを忘れたんですって。専務の発想が貧弱だなんて、思ってなんかいませんて。」
専務「いいよ。もう。」

少しして、ダスキンのブラシを入れるケースをどうやって作ろうか相談しようとしたら、
専務「どうせ、発想が貧弱だから・・・。」

結局は、パッキンの巻き芯を使って簡単に作って下さったんだけど・・・。
291_22007033102.jpg


その日一日仰ってました。「発想が貧弱だから」って・・・。

本当にごめんなさい。申し訳ありませんでした。



スポンサーサイト