FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年04月01日 (日) | 編集 |
昨日、仕事中に愛用のカッターが見当たらなくなった。

エプロンのポケット(6個ある)を全部チェックしても無い。
しばらくは、ハサミや、大きなL型カッターを使用していたのだけれど、どうしてもポケットに入れてないと、仕事にならない。失くして初めて、毎日どれだけカッターを使っていたか、認識させられる。

出てくるまで待とうと思っていたけれど、我慢できなくて新しいものを下ろすことに。見かねた専務が、落としたら分かるように鈴を付けて下さった。

これで、もう落とさないと安心したのはいいけれど・・・。

今日、鈴を付けてもらったカッターをレジに置いたまま店頭まで出て来て、ダンボールをつぶそうと、(レジの所に置いたのを忘れて)ポケットに手を入れてカッターを探す。

左のポケットに入っていたカッターを取り出すと、鈴が付いていない?!「あれっ?どうして?」レジまで戻ると、鈴付きのカッターは、机の上にちゃんとある。

「うそ~!!(涙)」

昨日、確かにポケット全部見て、入ってなかった、ハズ・・・。何で、ここに入っているの?昨日も居たなら返事くらいしろ!!って、カッターに当たっても仕方ないし。

ここまできて、以前にも、”カッターを失くしたと思ったらあった・・・ってことが、”あった事を思い出す。

最近では、万歩計でやったばかり・・・。進歩無いなぁ・・・。

少し落ち込んだけれど、今回、鈴を付けてもらったから、もう、失くさないだろう。292_120070401.jpg

次からは、失くさないようにしよう。前向きに考えないと!!
予備のカッターがいっぱいできた・・と思えば・・・。



スポンサーサイト