毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月30日 (土) | 編集 |
昨日、珍しく(?)早く目覚めて、お散歩へ。

5ヶ月振りのお散歩コース(仙川沿い)は、すっかり緑一色。ムッと鼻に付く草いきれにクラクラする。




[READ MORE...]
2007年06月28日 (木) | 編集 |
先日TVのニュースで ”警察犬の試験に3回落ちている犬が4度目に挑戦!” というニュースをやっていた。その時は、「ふうん」と、聞き流したのだが・・・。

今日、銀行で両替しながら、何気なく隣りに置いてあるTVを観て、 「プー!!」 思いっきり吹き出してしまった(大恥)。

NHKのニュースで、きな子の4度目の警察犬の試の映像を流していたのだが、障害物のバー(?)を飛び越えるのに、足がバーに当たって、頭から地面に激突??

平均台(それほど高くは無いのだが・・・)を歩く時は、観てる方にもしっかり分かるほど、ブルブル震えているし。紐で網目状になっている障害物の上を歩いて渡る時には、腰が引けて紐の穴からズボズボ足が抜けて、前に進めないし。

その一生懸命な姿がかわいいと人気らしいが、初めて観てほんとに驚いた。

これって、警察犬の試験・・・よね?

ただ、きな子が人気が出るのは分かる気がする。
何ていうか・・・、他の犬が失敗するのとは、一味違うのだ。

犬が失敗したり、嫌がったりする場面を見ると、”かわいそうに嫌がることをやらせて・・・”と、見る人もいるかもしれない。

でも、きな子の映像を見る限り、何ともおマヌケすぎて・・・。かわいそうに・・・というより先に笑ってしまうのだ。それに、きなこの表情が、また、かわいいのが、人気に拍車を掛けているのかもしれない。

HPの、きなこが障害物を飛び越えようとして、一回転している動画を観て、爆笑・・・。今夜のニュースでも流れるかな?

 
  丸亀警察犬訓練所のきな子ニュースのページ    
       画面を下へ送ると、きな子一回転の動画が・・・。






2007年06月25日 (月) | 編集 |
昨日のウルルン滞在記で、若い俳優さん(大東俊介(21))が、紙の魔術師と呼ばれる、ニューヨークにアトリエを構えるポップアップ・アーティスト、ロバート・サブダさん(46)宅に滞在して、『桃太郎』の飛び出す絵本を作っていた。


[READ MORE...]
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日もお店に寄ってくれたアンディにお水あげていて、ふと、疑問が湧いた。
ママさんに「犬って、汗かくんでしょうか?」聞いてみる。

ママさん「かかないと思うよ。舌で調節してるから。」
そうか、汗かかないのか・・・。
「でも、確かに、汗で毛がビチョビチョになった犬って見ないし、もしいたら、触りたくないですよね。」
ママさんと犬の汗の話題で盛り上がる。

午後、専務に聞いてみると、「犬も汗かくよ。」との返事。
「え~。(専務の飼っていらっしゃるビアデットコリーの)”ナナちゃん”もかくんですか?」
専務「うん。毛は濡れてないから、見た目分からないけど、地肌をさわると湿ってるからね。」
ふうん。犬も汗かくのか・・。

「犬の汗も臭いんでしょうかね?」
専務「どうだかね。」
「ナナちゃんやアンディの汗なら、臭いをかいでもいいな。どんな臭いだろ?人間の男の人の汗は、絶対かぎたくないけど・・・」

専務「・・・・。」

「こういうところが間違っているんですかね。」

専務「うん。間違ってるね。」

間違っている=結婚できない




2007年06月19日 (火) | 編集 |
お水飲んでいる写真だけじゃ、アンディのかわいさはわからないから、全身をアップしました。

313_22007061807.jpg


313_12007061806.jpg


先日、アンディに飛び掛られてひっくり返った私の足の上に、ちゃっかり座ってくれちゃって、人の足の上に大きなお尻を乗せたまま退(ど)いてくれなくて、ママさんが「アンディ!!ダメよ。」と退かそうとされても、知らん顔。

これがまた、私にとっては嬉しかったりして。たまりません。

「犬には、好かれるのにねぇ・・・」母親のため息が聞こえてきそうだ。



