FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年07月13日 (金) | 編集 |
昨日のFM東京の番組の特集が、「夜景特集」。
番組のレポーターの女性が自己紹介で「”(目の前の)夜景より君の方がきれいだよ”といつか言われてみたい○○です。」とコメント。

聞いていた私、思わずつぶやいてしまった。
「夜景よりきれいだなんて、そんな事言ったら、ぶっ飛ばすな。」

専務「プッ。ぶっ飛ばすなんて、真実味があるな~。」と笑われた後、「でも、(夜景よりきれいだって)そう思う人だっているんじゃないの?」

「夜景ですよ?まぁ夜景に限らず、綺麗なものを前にして、”君の方が綺麗だ”なんて、漫画の世界や女優さんならともかく、有り得ないもの。そんな嘘言われたら、嬉しいより、怒りの方が先に立ちますね。嘘言うな(怒)!!って」

専務「はぁ~・・・・」

これも縁遠い原因かも?

昔、学生の頃、商店街のあるお店に入ったら、たまたま女優さんがいらしてて、帰られたあと、5~60代の女性のお客様が「やっぱり女優さんは違うわね。お綺麗ね~」と仰って、私も「そうですね」と相槌を打った。
その時、そのお店のご主人が、「いえいえ。あなたの前では、霞んで見えます。」と仰ったのだ。

私、びっくりして、思わず「プー!!」と吹き出してしまった。言われたお客様が、「まぁ、イヤだわ」と結構嬉しそうで、私の吹き出しに気づかなかったので助かったのだけれど・・・。

そのお店のご主人の言葉に、(自分が言われたわけじゃないのに)鳥肌立った。

でも、一応、私だって、ドラマや映画・漫画の世界で観る分には、歯の浮く言葉も平気だし、イケメンの俳優さんが、美しい女優さんに掛けるセリフでは、感動することだってあるのだ。




スポンサーサイト