FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
最近お気に入りの俳優さん、小栗旬君。
7年前、GTOに出ていた時から、彼の出演しているTVドラマは、結構観ていたのだけれど、映画の方は観た事が無い。

明日はお休みだし、彼の出演映画でも観てみようかと、久し振りにTUTAYAへ。

久し振りすぎて、会員カードが期限切れ。再発行してもらい、DVDを借りようとして、店員さん(20代の男の子)に「携帯登録すれば、貸し料金が半額セールになるから、今すぐに、携帯から登録して下さい。」と言われて、困ってしまった。

自慢じゃないが、いつも、携帯からサイトを見ようとしては、途中で訳が分からなくなって切れてしまう。なので、最近では携帯からサイトを見ようとする事も無くなってしまった。

URLのアドレスも、触っていて、たまたまアドレス入力の画面になった事が1度あるくらい。店員さんが提示してくれたチラシに入っている登録のアドレスを入力しようにも、携帯の画面をURLの入力画面にできない(涙)

しばし、(携帯を手に)心の葛藤。

正直に入力できないって言って、この店員さんに入力してもらおうか?

いや、ちょっと恥ずかしすぎる。

今の時代に、携帯を使いこなせないと思われるのも悲しい・・・。

適当に触っていたら、URLの入力画面になるだろうか?

でも、その間、店員さんの視線に耐えられるか?あぁ~


どうしようか迷っていると、都合よく(?)携帯の電池切れ(笑)ラッキー!!

「あ~!!携帯電池きれちゃった。すみません。今日の代金は、定価でいいです。このチラシ頂けるなら、後で登録しておきますから。」

家に帰って、ゆっくりやろう~。

すると、店員さん、「じゃあ、今回は、半額にしておきますから、後で、登録しておいて下さい。」と、特別価格で対応してくれた。

ありがとうございます~。


スポンサーサイト