毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月14日 (金) | 編集 |
街路樹の葉が落ちて枯れ木になっていく様を見ていると思い出す、ある外国の小説の一場面がある。

病室のベッドに横たわり、窓から枯葉の落ちていく枚数を数えている少女が、最後の一枚が落ちたら自分も死ぬと友人に話している場面。




[READ MORE...]
2007年12月10日 (月) | 編集 |
風邪でご飯作るのが大変だろうから・・・と、商店街の奥さんが、食パン(6枚切)とコーヒーを差し入れして下さった。

食パンをトーストにしようとして、”オーブントースターどうしたっけ?”



[READ MORE...]
2007年12月07日 (金) | 編集 |
TVの風邪薬のCMの「あなたの風邪はどこから?」と、流れる度に”私の風邪は他人から・・・”と突っ込んでしまうのは、私だけ?

転寝(うたたね)していて・・・とか、薄着で居たからとか、自分が原因で引いた風邪は、決まって鼻がグズグズするとか、熱っぽいとか、ノドが痛い等から始まるけれど、他人からもらった風邪は、その日の夜、高熱が出ることが多い。
まぁ、私の場合・・・だけど。




[READ MORE...]
