毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月20日 (月) | 編集 |
先週の朝の番組「ボクらの時代」で、市川海老蔵×小栗旬×藤原竜也の後編が放送されていた。

チェックしていた訳では無かったので、番組の後半15分くらいしか観られなかったけれど、
その15分でも3人それぞれの人柄が出ていて、興味深かった。


[READ MORE...]
2009年04月14日 (火) | 編集 |
taniko日記、引越しをしました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ちょっと見づらいですが、右のカレンダーの色の濃い日付が、記事のある日です。

今までの記事は、 月別アーカイブ や カテゴリ からご覧になって下さい。
記事を整理してみたら、いやに、 ”失敗・災難” のカテゴリの多いのが、気になりますが・・・。

大きなブログになりましたので、いたずらコメントや迷惑コメントの対応ができませんので、コメント欄は、閉じてあります。
(今までのtaniko日記でのコメントは、一緒に引越ししてあります。新しいコメントは受付られなくなっています。)

また、長い記事は ”続きを読む” をクリックして頂けたら読めます。

記事に関して、何かございましたら、管理人宛のメールからご送信願います。

taniko

2009年04月14日 (火) | 編集 |
今月、商店街の街路灯が、ウルトラマン&バルタン星人のデザインに変わった。

urutoramann3.jpg  urutoramann2.jpg


LEDが使われていて、”地球にやさしいLED街路灯”というキャッチフレーズがついている。
真正面から見たら、パッと見、分かりにくいけれど、ヨコから見たら、どう見ても、ウルトラマン(笑)バルタン星人は、そのまんま”あっ!バルタン星人だ!!”。

RIMG0005_convert_20090415155435.jpg  RIMG0006_convert_20090415155529.jpg

昨日、届いた商店会の会報を見ていたら、街路灯のデザインは一般公募だったらしくて、”デザインは、近隣に在住の〇〇さん・・・”と、名前が載っていた。

オシャレで、洗練されたデザインだから専門家に委託したのかと思った。
一般公募だったんだ。

・・・そう言われれば、公募のチラシを見たような気も・・・。



[READ MORE...]
2009年04月12日 (日) | 編集 |
相変わらずの更年期の症状。

突然の燃えるような暑さに、思わず口からでた。

私「♪燃える男の赤いトラクター♪それがおまえだぜ~♪」(ここしか知らない・・・)

と、「なんだ、それ?」と、すぐに専務の食いつきが。

私「えっ。ご存知無いんですか?トラクターのCMソングですよ。え~っと、確か・・・そうだ、小林旭が歌ってたんです。」

専務「知らないよ。そんな歌。」

全く信じてない。私の歌がそんなにひどかったのか?いくら編曲・編詩する私でも、作詞・作曲はできません。

専務が納得されていないので、ネットで検索。

小林旭・トラクターで検索すると、小林旭が、ヤンマーディーゼルの赤いトラクターのCMに出演していて、『赤いトラクター』という歌を歌っていたという記述が。

『赤いトラクター』の曲の視聴もできるけれど、パスワードの登録が必要で、ダウンロードするには、料金が掛かる。・・・そこまでして聴きたいとは思わない。

専務も納得されたみたいだし。まっ。いいか。

その後、専務が「♪もえるおと~この、あかいトラクター~」と歌っていらっしゃったのには、爆笑。

伝染(うつ)ってるし。



2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日、東京は25度以上の夏日を記録。

でも、寒がりの私には、丁度良い気温。先週も金曜日だったか、暑いくらいの日(と言っても20度以下)があった。

その日、来店されたE社の営業さん(男性・40代?)が、私を見て目が点状態に・・。「谷泉さん、風邪でも引かれたんですか?」


[READ MORE...]
