毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月19日 (水) | 編集 |
ここ一ヶ月くらい、お部屋のお掃除したり、足踏み運動の器械を40分くらいやったりして意識して動いているのに、一向に痩せる気配無し。

何で?

専務に訴えると、一言 「カロリーの採りすぎだよ。」と、返ってきた。

「そんなこと無いですよ。先月の健康診断で基礎代謝が1370カロリーって出たから、1500~1600くらいは、食べていいって、担当の女性が仰ってましたもの。」

専務「(首を振りながら)イヤイヤ、(カロリー)採り過ぎだよ。谷泉さんだと1200でいいくらいだよ。今、ちょうど(摂取と消費が)相殺されてるんだよ。減ってなくても増えてないでしょ?」

確かに・・・。
でも、これ以上カロリー減らせるのは・・・。
食べるの我慢するとストレス溜まるしなぁ・・・。

と、いうことで、 ”腹筋” をすることに。

一日目。20回くらい。お腹の筋肉が痙攣してる。いい調子。
2日目。ちょうどよいゴムひもを見つけて、足に引っ掛けて腹筋すると、100回できた!!

その後、お風呂に入って、シャワーを浴びている時に、お尻に鋭い痛みが。

一瞬だったので、”何だったんだろう?”と思ったまま、忘れていた。

そして、昨日、3日目。
腹筋をしようとして寝転んで腹筋をしようとすると、
「痛い~(涙)」半端じゃないお尻の痛みに、一回も腹筋できず。


鏡を見たら、尾てい骨のところが2~3cmの範囲で真っ赤っ赤。

お猿のお尻みたいに・・・、皮が剥けていた。(涙)

あぁ~腹筋もダメだ・・・。



