毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月13日 (火) | 編集 |
銀行に行ったついでに、
専務愛用のたばこ(マイルドセブン)を買って行ってあげようと、
コンビニ(ローソン)に寄る。

週に3日は寄っているし、
同じ商店街仲間だから、店長さん(40~50代男性)とも顔馴染み。

レジにちょうど店長さんが・・・。

「こんにちは~。」

挨拶した瞬間・・・たばこの名前が頭から飛んでしまった。

「たばこ買いにきたんですけど・・えっと ”セブンイレブン” 下さい。」

店長さん「えっ?・・・」

店長さん唖然として、「また、変なこと言って・・・」

「あ~間違えた!違う!!」


動揺して、(たばこ)の名前が浮かばず、
次の人にレジの順番を譲る。

・・・・・

仕切りなおしして・・・。

「たばこのマイルドセブン下さい。展示ケースの〇番のやつです。」

ちゃんと、言えた~。

店長さん「”ケンカ”売ってるのかと思ったよ。」

ごめんなさい・・・。
昨日の専務の ”また” といい、
店長さんの ”また” って言葉が、とっても嫌なんだけど。

2010年07月12日 (月) | 編集 |
午後、雨は小降りだけど風が強い中、お弁当を買って帰ってきて、
お留守番の専務に、声を掛ける。

「ただいま~専務。外、凄い風ですよ。」

顔を挙げられた専務。
私をご覧になって、何やら不思議そうな表情。

???


専務「何を付けて帰ってきたの・・・?」
と、仰って、私の首に手を伸ばされた。

と、私の肩から、サ~ッと、何かが飛び立った。

茶色ぽい?まさか・・・あれは・・・。

専務「何、蛾を付けて・・・」
専務の言葉が終わらないうちに、

「イヤ~!!ア~!!」
「ア~!!気持ち悪い!!(涙)」

首を振りながら絶叫する私をご覧になって、専務の一言。

「知らないって怖いね。」

思い出すだけで、ゾッとする。


2010年07月08日 (木) | 編集 |

今日の昼間、お客様のご自宅まで自転車で納品に行った帰りのこと。

右手前方に、大学生らしい3人の男女が立っていた。

自転車で近づくと、
こちらを向いて右端に立っていた女の子が 「あぁ~痛い~!!」と、叫んだ。
驚いて良く見ると、男の子がこちらに背を向けて、
(向かい合わせで立っている)もう1人の女の子の耳の辺りに手をやっている。

女の子の ”痛い” という悲鳴と、
耳に手をやっているところから、
想像できるのは、一つだけ・・・。

”まさか?!ピアスの穴を開けているの?”

頭をよぎった、ちょうどその時、3人の横を通り過ぎた。

と、同時に ”パチン!!! ” という音が・・・・。

うそ~!!道端でピアスの穴開けたの??

確かめようにも、怖くて振り向けず・・・。

本当に、ピアスを開けたとしたら、消毒は???
何て無謀な・・・

考えるだけで恐怖だ・・・。

