毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年08月08日 (月) | 編集 |
2週間ほど前、突然専務が
「○○日ちょっと(お店に)来られないから・・。」と仰った。

7月17日~24日まで、池袋の東武デパートで、

 タミヤのプラモデルコンテスト 

があり、その日に作品を出しに行くので、来られない・・・との事。

コンテスト???

お若い頃、プラモデルのコンテストで4年連続賞を取り、
殿堂入りされて以来、コンテストからは遠ざかっていらしたのに・・・。

去年からプラモデル作成に再燃されている専務 (  以前の記事で 
 ) 

腕試しでもしたくなられたのかしら???


どうやら、プラモデル好きの人達には有名なタミヤのプラモデルコンテストで、
今年(2011)から、シニア対象の”ろうがんず賞”という賞ができたらしく。

それで、専務の好奇心とチャレンジ心がくすぐられたらしい・・・。

専務曰く「賞を取るために作った」と仰る作品。
どんな作品だろう。

本人は、「(7月)31日は、(表彰式で)お店に来られないからね。」
31日の予定開けて楽しみにしていらっしゃる。

・・・・大丈夫かな?
本当に賞が取れれば良いけれど、もしダメだったら・・・。






7月29日(金)受賞作品の発表の日。

タミヤのHPで結果の発表があるのかと思ったら、
更新されていない・・・。
専務は午後からお店にいらしたのだけれど、
午前中には、タミヤから(受賞の)連絡は無かったらしい。

タミヤのHPを(専務と)一緒にチェックして、
受賞結果がアップされていないのを見ながら、
(専務を慰めるつもりで)専務の肩をポンポンと叩く。

専務「何だよ。(慰めは)よしてくれよ。」

(私、80%くらいダメだと思って・・・)

私「大丈夫。大丈夫。」
何が大丈夫なのか、よく分からないが、大丈夫と言いながらまた、肩をポンポン。

専務「やめてくれよ。まだ(賞)取ってるつもりでいるんだから。」






その日の夜。専務から電話。

専務「(賞)取ったよ!!」

今日、東武デパートの展示会場にいらした(専務の)お友達が、
専務の作品が受賞しているのを見ていらして、連絡下さったのだそう。

良かったね~専務。
疑ってごめんなさい。
大変、お見逸れ致しました。






では、専務の受賞作品をどうぞ~

DSC_0156_convert_20110731195205.jpg


rouganzu2


rouganzu


DSC_0164_convert_20110731195412.jpg

ケースがUVカットされているので、
画像がくすんで見えるけれど、
プラモデルには疎(うと)い私が写真を見た感想。

私「綺麗~」

8月2日まで、東武デパートに展示されていて、
今月末には、戻ってくるので、
戻ってきたら、Taniyに、展示させて頂きます。

もちろん(?)私の手の届かない場所に・・・。

専務の作品のファンの皆様、どうぞお楽しみに~














スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。