FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2006年03月22日 (水) | 編集 |
昨日のWBCの決勝戦。

朝10時45分からのTV放映を録画しようとして、さて、何時まで録画しよう?
TV番組表を見ると、午後3時55分まで延長と書いてある。
でも、朝11時頃から試合が始まるとして・・・まさか4時までは掛からないだろう・・・。とは、思ったけれど、念には念を・・・と、3時55分まで録画。

松坂君の登板の試合は、録画して、結果が分かってから観る事にしている。
ましてや決勝戦の先発なんて・・・いくら昨日がお休みの日でも、LIVEで観る程心臓強く無い。

録画しておいて、他の事をしながら、たまにチャンネル回してチェック。が・・・長い!!(お昼の「笑っていいとも」で中居君が落ち着かなかった気持ちも分かる)この時まだ4回の表。

度々チャンネル回していたけど、そのうち、眠ってしまった。
ウトウトして、目が覚めたら、3時半頃。優勝シャワーの場面。良かった!!勝ってた!!松坂君MVPだし。ホント良かった~。

それから録画をチェックして、ビックリ!!世界一が決まったのが、2時58分頃。
11時頃に始まったんだから、約4時間の試合・・・。
優勝インタビューとか入れると、3時55分はとっくに過ぎてしまう。目が覚めて良かったな~。

今日のラジオで、勝利が決まった瞬間が最高視聴率56%だって言ってた。
平均43%(?)すごい~。祭日だったし。みんな観てたのね。