FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2006年06月17日 (土) | 編集 |
10月からの連続ドラマで吉岡君のコトー先生が帰って来る。嬉しい!!

プロデユースの中江功氏がコメントで「吉岡秀隆さんは、変わらないですねぇ。収録が始まるからといって、特別いきごむわけでもなく、尻込みするわけでもなく。そのスタンスに安心感を覚えますね。・・・」と仰っていた。

昨年末、色々な事があって大変だっただろうけれど、今、変わらない「吉岡秀隆」という俳優さんがそこに居ると聞いて、一ファンとして、本当に安心したし、嬉しかった。一段と深みを増したコトー先生が観られると信じて、10月を楽しみに待とう。

先日の日本アカデミー賞で、吉岡君が最優秀主演男優賞を取った時、TVの前でガッツポーズや万歳をして、嬉しくて泣いたファンは私だけではなかっただろう。

この時、吉岡君が「・・・撮影所に行きたくないと思う時、決まって胸に笑顔で現れる渥美清さんに心からお礼を言いたい・・・」というような事を言っていた。

吉岡君でも撮影所に行きたくないような事もあるんだと思ってから、私も、今日はお店開けたくないなぁ・・・という朝に、吉岡君のこの言葉が頭をよぎるようになった。

“吉岡君も頑張っているんだから、私も頑張ろう!!”ファンって単純”??なものである。