FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2006年09月27日 (水) | 編集 |
朝、トクダネのオープニングで、小倉さんが、暗い表情で「まだあきらめてません」・・・嫌な予感。

小倉さんと言えば西武ファンで有名。まさか?と思った瞬間、
小倉さんの「松坂”まっさかさま”なんて・・・・」と言うコメントが。

ウソでしょ?昨日は楽天とじゃなかったっけ?まさか負けるなんて・・・思ってもいなかったのは、私だけじゃない・・・だろう。

小倉さんのコメントのスポーツ新聞が映って、右に”松坂様”左に”まっさかさま”真ん中に球場を肩を落として去る松坂投手の後ろ姿がアップでド~ン・・・と。

何か、とても頭に来るんだけど、新聞のインパクトに脱帽。
上手いんだな。悔しいけれど。どこのスポーツ新聞かは分からなかったけれど。
松坂君の大きな後ろ姿が肩を落としている写真は、松坂君の無念さ・悔しさが現れてて、哀しかった。



”後ろ姿”と言えば、”吉岡君”。
Drコトーの中江監督が、吉岡君との対談で仰るには、吉岡君はバックショットが似合う?1に近い俳優さんだとか・・・。
受けた吉岡君、笑いながら「微妙ですよね。正面だめだ~みたいな。」(この2人の会話が大好きなんです)正面がダメなんじゃなくて、吉岡君の後ろ姿には、哀愁(何とも言えない哀しさ・寂しさ)が漂っているんだよね。



昨日は、対ロッテだったようだ。2-6で負けました。
プレーオフで頑張って下さい。私もまだあきらめてません。

まったく、どこのスポーツ新聞か知らないけれど、”まっさかさま”と見たばっかりに、朝からずっと中森明菜の歌♪まっさかさ~まに~落ちて DESIRE~”の部分が頭の中回っている。

何たって、ここしか歌えないもので。ふっと気が付くと ♪まっさかさ~まに~♪ と歌ってしまう。

誰か助けて!!