FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年03月23日 (金) | 編集 |
朝から、パソコンの調子がおかしい。パソコンから変な音がしているのだ。
音量をミュートにしているから、パソコンから音が出ることは無いはず。

サポートに電話して、色々チェックしているうちに、音はひどくなる一方。結局、HDD(ハードディスク)の故障だって(涙)。

メーカーに直接出すか、購入した販売店に出すか、どうしようと思っていたところ、販売店の領収書が出てきて、5年保障に加入していた事を思い出す。

良かった!!ほんとに良かった!!

購入時に7,500円くらいの保障料を支払っていただけで、修理代無料になるんだもの。(メーカーさんの話だと修理代3~4万円だって)

でも、パソコンが無いと、何か変な感じ。いつもの場所にあるべきものが無いと。なんとも言えない寂しさというか・・・。これって、やっぱり”パソコン依存症”なのかな?専務も、何か落ち着かないご様子。

一週間くらいで帰ってくるかな~。


*甘かった!!

パソコンは一週間で戻ってきたけど、保存していたハズのバックアップのCDを入れても、作動せず。バックアップ出来て無かったって事で・・・(涙)ネット接続時の書類をしまった所が思い出せなかったり(見つかったけど)。
結局、ホームページの再開までに2週間近く掛かってしまった。はぁ。

今度こそ、バックアップはちゃんと取ります。