FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年07月28日 (土) | 編集 |
この間、隣りのクスリのセイジョーで買った”野菜かりんとう”が、凄く美味しかった。

にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・さつまいも・玉ねぎの5種類の野菜が、かりんとうになっていて、それぞれの味を確認しながらでも美味しいけれど、一度に口に入れて、口の中でいろんな味が混ざり合っても、また美味しい。

普段、あまりお菓子を口にされない専務も、手が止まらなくて、1袋があっという間に無くなってしまったくらいなのだ。

あれから、また買おうと思いながら買いそびれていたのだが、昨日、クスリのセイジョーで買い物していて、「そうだ!かりんとう!」と思い出した。

店内を探すが、見当たらない。
知り合いの店員さんに「○○さん~野菜かりんとうどこですか?」聞くと、その店員さん「野菜かりんとう、終わったのよ。」

「え~!!もう入ってこないの?あれ、美味しかったのに。本当に美味しかったのに、何でやめちゃうんですか?」ショックで、座り込みそうになる。もう食べれないと思うと、泣きそう・・・。

仕方なく、他のお菓子にしようと店内を見ていると、誰かレジに走る姿が。

そして、「これですよね。野菜かりんとう。あります。」もう1人の女性店員さんの手に”野菜かりんとう”の袋が・・・。

324_120070728.jpg

「そう~!!それそれ!!良かった~」
最初の店員さん「なんだ、それだったの。他のかりんとうと勘違いしてたわ。ごめんなさいね。」

いえいえ、あればいいんです。あれば。

私、代金を支払いながら、「これ、ほんとに美味しいんですよね。」何回目の”美味しい”だか・・・。

持ってきてくれた店員さん「美味しいんですけど、カロリーが高いのが、ちょっと。」

「えっ?カロリー?」見ると、 1袋93gで449カロリー。 

「え~。これって、野菜でしょ?」

野菜はカロリーが低いと思い込んでいた私。あっと言う間に食べた1袋で449カロリーも採っていたとは・・・。

それでも、食べたい気持ちには、勝てず、2袋買って帰る。