FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2007年09月23日 (日) | 編集 |
朝、お化粧しながら何気なく手を首元にやって、「あれっ?」・・・。

何か、手にブツブツの感触が・・・。嫌な予感がして、目を凝らして鏡を見ると、「うわ~!!」タラコの一粒一粒をばら撒いたように首周りに点々が。斑点恐怖症の私、てき面、鳥肌・・・。

思い当たるのは、歯が痛いという私に専務が貸して下さった”磁気リング”。
341_120090923.jpg

先週、最後の悪あがきの気温(気温32~34度)が3~4日続いたせいで、いやに首元が暑いと思っていたら、”磁気リング”の素材のゴムで、かぶれたらしい。

二十何年振りかで”あせも”になった。”あせも”だと思うと、余計にかゆみが増すのはどうしてだろう?

お客様が”あせも”をご覧になって、引かれたらどうしようと心配していると、
「大丈夫だよ。言われなきゃ分からないよ。」と専務。

でも、専務、初めてご覧になられて、「うわ~!!」って、仰いましたよね。「うわ~!!」って・・・。

お隣の薬屋さんのお姉さんには、「薬害?」とか言われるし。

「俺のせいじゃないよ。(かぶれに)弱い身体が悪いんだよ。」by専務。

そうです。確かに。専務は悪くありません。好意で貸して下さったんですから。あぁ~。金でもシルバーでもアクセサリーでかぶれたことは無いのに。ゴムでかぶれるとは・・・。

歯の痛みにプラスして、首周りの痒み。プラス、ブツブツの気持ち悪さ。

”一難去ってまた一難”/”泣き面に蜂”/”弱り目に祟り目”/”傷口に塩を塗る”/”踏んだり蹴ったり”・・・ことわざが頭を巡る。


やっぱり”弱り目に祟り目”かな?・・・意味はありませんが。