FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2008年01月20日 (日) | 編集 |
たまには、インスタントのラーメンでも食べようと、今日のお昼はコンビニにカップラーメンを買いに行く。

専務には、通常サイズの天そばを購入。
私はどうしようかと見回してると、ぺヤングの焼きそばが目に入った。これにしようと、手に取ったら、少し大きいような?でも1サイズしか見当たらないし、 ”大盛り” でもいいか・・・と買って帰る。

お店に帰って、買ってきた天そばと焼きそばを並べると、
「これ買ってきたの?食べさせたくないなぁ。」と専務。ぺヤング焼きそばをご覧になって呆れていらっしゃる。

「 ”大盛り” しかなかったんですよ。仕方ないじゃないですか?」

専務「どこが ”大盛り” なの?  ”超”  が付いてるじゃないよ。」

「へっ?  ”超”  ?」  ”超”  の文字を確認して、ビックリ。


359_120080120.jpg
ぺヤング・超大盛り焼きそば(幅20センチ)

私「あはは。 ”超” 大盛りだったんですね。ちょっと大きいとは思ったんですよ。」

カロリーをチェックして、絶句。思わず専務の顔を見る。

1099キロカロリーもある(涙)・・・。」

専務3人分あるよ。ギャル曽根ちゃん用だよ。」

中を開けると、2玉入っていた。お湯を入れて作ると、凄い量の焼きそばが出来上がった。

少し、専務が協力して下さったけど、食べても食べても減らないっていうのは、キツイものがある。

しばらく、焼きそば食べたくない。