毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月04日 (水) | 編集 |
自転車用ポンチョを購入したので、雨合羽が必要無くなった。

だけど・・・。
雨合羽のあの暑苦しさを考えると、夜のお散歩(ウォーキング)に着て行くとダイエットにならないだろうか・・・。

そう思い立ち、夜のウォーキングに着て行くことに。

専務に「一緒に歩いていて恥ずかしくないですか?」一応聞いてみる。恥ずかしいと言われても、脱ぐつもりは全く無いけれど。

専務「(一緒に歩いても)恥ずかしくはないよ。ないけど、カサコソカサコソ五月蝿いよ。」

私が歩く時、合羽が擦れて”カサコソカサコソ”音がするのだ。

よっぽど、五月蝿かったらしい。

専務 ”カサコソ音(オン) 秋の落ち葉か 雨合羽” まだあるよ。カサコソと・・・」

3首ほど俳句だか川柳だか詠んで悦に入っていらっしゃる。
悔しい(涙)

でも、汗を掻くのは成功!!雨合羽の下に着ていたトレーナーが汗で濡れていた。ダイエットスーツを買うより安い(¥714-)これで痩せれたら儲けもん!!



