毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月13日 (金) | 編集 |
昨日、近くのコンビニに行った帰り、3軒隣りの自転車屋さんにTVカメラを持った人が・・・。

”TV番組の取材かな?”と、好奇心が疼きながらも、お店に戻ってきて、早速専務に報告。

「セキグチさんのところに、何かの番組の取材が来てるみたいですよ。」
専務「ふ~ん。」 好奇心旺盛な専務にしては、気の無いお返事。

「それだけですか?」
専務「興味ないね。」 そういうものか・・・。

ふと、お店のレジ台の辺りのごちゃごちゃが目に付いた。

「もし、うちのお店に取材に来たら、片付けないと。あまりにも(ちらかってて)恥ずかしいですよね。」
専務「(取材が)絶対無いから、大丈夫だよ。」
ムッ。ちょっと言ってみただけです。


それから、しばらく経って・・・・。
自転車屋の社長さんが色紙とマジックを買いにみえる。

「誰が来てるんですか?何の取材ですか?」
チャンスとばかり、尋ねてみた。

社長さん「フジTVのアナウンサーの女の子が来てるんだよ。今度また、TVで古畑任三郎やるからって。」

そうか!!セキグチ自転車屋さんのところにあるセリーヌの自転車を、田村正和の古畑任三郎のドラマに貸し出しされてたんだっけ。今回、古畑中学生とかいうドラマがあるから、自転車の持ち主のセキグチさんに取材に来たという訳ね。

「もう、取材終わったんですか?」お邪魔にならないようだったら、アナウンサーの女の子が誰かチェックしに行こうと聞いてみた。

社長さん「うん。今、(取材が)終わって、着替えてるよ。」

「じゃあ。」行って良いですか?と聞こうとしたら、

「じゃあ。見に行ってこよう。」と、専務。さっさと、お店の外へ。

はぁ???興味無いって仰いませんでした?ついさっき。まったく。もう。


フジTVのアナウンサーの女の子は、新人なのか、知らない名前でした。

明日、(14日・土)フジTVの朝の情報番組「めざましどようび」の中で7時40分頃、取材の内容が放送されます。



