毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月04日 (木) | 編集 |
先日、1人の若い男性が、チラシを持ってご来店。

TV番組の撮影の為、ウルトラマン商店街で、借り物競争のゲームをするので、協力をお願いしたいとのこと。

ガレッジセールと参加者が決められたお題を集めるゲーム。100分以内に先にお題を3つ集めたチームは、その町からご褒美をもらえるのだとか。

一般のお宅やお店にお邪魔して、借り物交渉をするので、差し支えなければ、協力お願いします・・・とのこと。

TVに出るのは、嫌だけれど、商店街の宣伝になるし、まぁいいか・・・とOK。

そして、当日、9月3日。
うちのお店に借り物交渉にいらしたら、TVに映るかも知れない・・・と、一応、一応ね。お化粧して出勤。

お店を開ける前に、銀行に行くと、会う人ごとに、「今日はどうしたの?」と聞かれる。普段、お化粧していないと、よっぽどひどいのかな??それでも、TVの撮影の為とは言えない・・・。

そして・・・夕方4時頃。

「撮影どうでした?」 お買い物にみえた知り合いの奥様の言葉で、撮影に来なかったと気づく。そう言えば、撮影があるって話をしたんだった。

撮影の「さ」の字も無かった・・・。今日は、専務が用事でいっしゃらなかったこともあり、お店から出ることが無かったのだけれど。

表で撮影しているような気配も無かった。チラシを確認する。やっぱり9月3日になっている。時間・・・11時~13時。祖師谷商店街の方だけだったのかも。

「撮影の時間がお昼頃だから、こっちの(商店街の)方には、(撮影に)来なかったのかも。」
奥様「残念ね~」Taniyが映るのを楽しみにして下さったらしい。

ありがとうございます。でも、祖師谷の商店街はどこかのお店が映っているかもしれませんから。放映日(9月22日・月・午後6:30~7:00 予定です)を楽しみにしましょう!!

撮影が無くて良かった・・という気持ちと、ちょっと(?)残念な気持ち。


   TV東京『ガレッジ×ビレッジ!』スキバラ月曜日・・放送終了
    
    
     

