毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月29日 (月) | 編集 |
数日前から、書類探し・・・。
今、決算中なのだけれど、どうしても見つからない書類が・・・。

昨年の10月頃、請求書・領収書・経費の領収書等を・・・数字をパソコンに入力した後、まとめてOPP(透明な)袋に入れて(写真)、自宅に持ち帰って保存するつもりが、無意識にどこかへ置いた後、自宅の保存箱にしまうのを、すっかり忘れていた。

391_120080929.jpg


決算の整理をしていて、パソコンに数字は入力してあるけれど、肝心の書類が見当たらないものがひと月分・・・。

この数日間、お店の書類を置いたと思われる場所を必死(?)で探して、探して、探して・・・やっと、今、見つけた!!あぁ~良かった!!目の前の雲が開けたっていう感じ?

あぁ~会計士さん、待ってて下さいね。もうすぐですから・・・。

今回、書類が見当たらなくなって、自己反省。
毎日の入荷した商品の伝票・毎月の請求書・経費の領収書を、自宅の保存箱にしまう前に、お店の一時保管場所を決めた。

専務に、「今年は、必ずここに書類を入れるようにしますからね。」決意を告げると、(私の)目の前に、指を3本立てて「これ、どういう意味か分かる?」と、仰る。

ムッとしながら「三日坊主って言いたいんですか?(怒)」と答えると、「(意味が)分かったかい?」

「今回は、大丈夫ですよ。もう、(書類紛失は)本当に懲りましたから。」

すると、疑い深い眼差しで、「(指を4本立てながら)このくらいは、大丈夫かな?(指を5本開いて)まぁ、もってこのくらいでしょう。」と、仰る。

く~!!
   



