FC2ブログ
毎日のつれづれを綴った日記。
2004年09月22日 (水) | 編集 |
昨日のお休み、アパートの引越しをする予定・・・だった?!のだが、
あまりの(?)荷物の多さにダンボールが足りなくなって、ビニール袋や紙袋に入れていたら、全てダンボールに入っていないと処理出来ないとの事。

後日、日にちを改めて行う事に・・・。


午後4時から6時の引越しの予定に合わせて、お部屋の前に積み上げたダンボール40個近く・・・。ため息と一緒にまたお部屋に戻す事に・・・。恐ろしい数のダンボールを見上げて、途方に暮れる。

ちょうど通り掛られた大家さんに訳を話して、次のお休み(10月12日)まで居住の延期をお願いする。大家さん「(6畳の部屋に)ずいぶんと入っていたものねえ。よく入ったわねぇ」感心したように仰る。

自分でもそう思います。

気を取り直して、専務へ連絡。引越し先は、専務のおうちの3階のアパート。引越し予定時間を知らせてあったので、心配されていた。引越し延期を伝えると”ほとほと呆れた”・・・と。自分でも呆れてます。

とりあえず、新しいお部屋にベッドとカーテンは購入してあったので、新しいお部屋に寝る事は出来る。良かった~。40個ものダンボール・・・6畳に戻したら、自分の居場所は無い。

最後は気力だけで(?)ダンボールを全てお部屋にしまって新居へ。コンビニのおにぎり食べて、お風呂に入って・・・TVが無いと時間はいっぱいあるもんだと実感。TV大好きの私だけかな?

畳のお部屋に大の字になる。何年振りだろう?畳の上に寝っ転がったのは。とても幸せな気持ちになる。モノは考え様・・・引越しが無事に終わっていたとしたら、今頃、この空間にあのダンボールの山・山。別の意味で(?)途方に暮れていたかもしれない・・・なんて考えながら、しばし疲れを癒す。

そして今朝、明るい日差しで、6時くらいに目が覚める。
快適!!やっぱり引越しして良かった!ここでもTVが無いと時間はたっぷり。朝ごはんも作れそう。だけど、TVは譲れません。

昨日の引越しの為に、(右手骨折の)包帯とシップを外して作業していたら、悪化してしまった。痛い・・・。