毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月12日 (水) | 編集 |
4ヶ月振りに、美容院へ。やっと、私のお休みと、美容師さんの時間が合ったのだ。

久し振りに会った美容師さん。もう、10年くらいやってもらっているのだが、たまに(?)いつも同じような髪型にするのに飽きるらしい。

今回も、「イメチェンしようよ。」言われるままに、”たまには、いいか・・・”。

さて、出来上がって、・・・かわいい??と言おうか。あの、離婚会見の時の” 泰葉 ”の頭と同じ・・・。

  小朝と泰葉の離婚会見 

イメチェンして、最初に会った時の専務・・・唖然

専務「イメージが変わりすぎて・・・。」
「おかしいですか?」聞くと、

専務「いや。おかしくはないよ。おかしくないけど・・・。」
言いながら、何となく、目が泳いでるし・・・。(涙)

翌日になって、「だんだん見慣れてきた」って、・・・。


その上、昨日は、長いお付き合いの営業さんが来店されて、追い討ちを。

営業さん(30~40代男性)と世間話をしていて、話が途切れた時、徐(おもむろ)に営業さんが切り出した。

営業さん「僕と、谷泉さんの仲 (気兼ねの無い間柄という意味で) だから、言ってもいいですか?」

不意を突かれて「何?」と答えると、
営業さん「今日、どうしたんですか?髪の毛。朝洗って、そのまま(セットしないまま)ですか?」

上の泰葉の画像を見て頂ければ、お分かり頂けるかと思いますが、パーマのカールが一定方向を向いていないので、髪の毛を濡らした後、ワックスかグリースを付けて、手で、髪の毛を掴むようにセットする髪型なのである。

ワックスを付けた髪の毛が濡れて見えるし、営業さんには、何となく、洗いっぱなしで、髪の毛が跳ねているように見えたのだろう。

「うっ。(涙)こういう髪型なのに・・・。そんなにひどい?」

落ち込んで答えると、

営業さん「大丈夫ですよ。見慣れると、そうでもないです。」見慣れるほど、時間経ってないし・・・。

来店されて、私の顔を見た瞬間から、ずっと、気になっていらしたんだろうなと思うと、余計にショックが・・・。

「あ~~ひどい!!。”見慣れる”って、専務にも言われた~」益々涙。涙。

営業さん「そんなに、気にされると、思わなかったんで。」

気にしないで下さいと仰る。

気にするよ!!




