毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月21日 (水) | 編集 |
今年は、去年より寒い気がする。

寒さに我慢できなくて、先週、ホットカーペットを出した。
出した翌日、去年より今年の方が寒いという話をするつもりだったのに・・・。

「今年は、去年より寒いですよね。」
専務「何で?」
「去年は、ホットカーペット出さなくても平気だったんですけど、今年は我慢できなくて、昨日(14日)出しちゃいました。」
専務「ふうん。」
「(気の無い返事に)私が1年、年取った分、寒さが(身体に)堪えるってことは無いですよね?」
専務「あはは。そうかもよ。」

・・・専務には、今年が去年より寒いという意識は無いのか・・・。
去年より寒いことに念を押すのは、諦める。

「カーペット出したのはいいんですけど、(お部屋に)カーペットを敷く広さが無くて、カーペットの端がUの字型に持ち上がっているんですよね。」
専務「カーペットの大きさは?」
「買う時、1畳のにしようとしたんですけど。大きい方がいいって言われて、2畳にしたんです。」 (2畳を薦めて下さったのは、専務だったはず。)

専務「2畳?2畳のカーペットを敷く場所も無いの?」

「(ムッ)住んでると、色々物が増えるんですっ!」

専務「はぁ・・・・ (絶句されて言葉も出ない様子) 」

6畳に家具が入ると、2畳の余裕は、なかなか無いでしょう。
まぁ、うちは、6畳の他に、4畳半と4畳のキッチンがあるけど・・・。

専務に絶句されたのがショックで、この間のお休み(17日)に、お部屋の片付け。 (片付け・・・というより、カーペットの下敷になっていた物をどけただけ・・・という話も)

とりあえず、2畳のホットカーペットが、平らに敷けました。
良かった。良かった。



