毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月22日 (木) | 編集 |
先日、お部屋のお掃除(?)をして、古いカイロが出てきた。

いつ頃買ったものかは分からない。でも、包装のビニール袋が少し黄ばんでいるから、2~3年以上前か・・・??

専務に、使えるかどうか、試しに付けてきたという話をした。

「今日、この間出てきた古いカイロしているんですけど、ちゃんと温かくなってます。ちょっと、(カイロの中身が)粉々になってるけど。」

カイロって、古くても問題無いんだと言うと。しら~っとした言葉が返ってきた。

専務「古いものいっぱい持ってるね。」

「古いもの???」

???一瞬何のことか分からなかったけれど、思い出した。

この間の掃除の時、目薬を見つけたのだけど、いつ頃買ったものか思い出せず、流石に使えなくて捨てた・・・という話をしたっけ。

それと、2~3日前、1人鍋をしようと、野菜を買って帰ったら、調味料(みりん・だしの素・酢等)の使用期限が、2000年とか、2002年とかの日付だったので、その日は、お鍋を諦めた・・・という話もしたっけ。

悪かったですね。古いものばっかりで・・・。

そう言えば、去年(2008年)、みりんを入れた卵焼き作ったけど、その卵焼きに使ったみりんの使用期限が2005年だったのを、2~3日前に初めて気づいた。卵焼き・・・全然平気だった。”知らぬが仏”って、自分で言うのも悲しい・・・。



