毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月10日 (木) | 編集 |
先週のこと。
いつものようにお店の閉店の片付けをしながら、
何気なくお向いに目を向けると、電飾のトナカイが目に入った。

RIMG0003_convert_20091222181751.jpg


うちのハス向かいの焼き鳥屋さんのクリスマスの飾りが
今年は電飾のトナカイになったようだ。
いつから、店頭に飾られていたのだろう?
12月に入ってから?全く気づかなかった。

高さ1mくらいはあるだろうか。結構大きい。
”かわいい~”と思いながら、見ていたら、

「ヒッ!!」

ビックリした。突然、トナカイの首が動いたのだ。

RIMG0002_convert_20091222181647.jpg


右から左に首を振るトナカイだった。

あぁ~驚いた!!

首振りトナカイって書いててよ!!

・・・私みたいに驚く人がいるかと、
お店を閉めながら、通りを通る人の様子を窺っていたけれど、
誰も皆(トナカイに)見向きもしない。

それもそうだね。
家路を急いでいる時に、道路の左右を見ながらのんびりと
歩いている人はなかなかいないね。

翌日、早速専務に報告。
「向かいの焼き鳥屋さんの前に、電飾のトナカイが置いてあるんですけど、
かわいいんです。見てたら、突然首振って驚いたんですけど、首振るなんて、
珍しいですよね。」

専務「ふうん。珍しいね。」

・・・何の興味もなさそう?(怒)

でも、2~3日後、電飾のトナカイをご覧になって、
「首振らないじゃない。」と仰り、

次の瞬間、(トナカイの)首が動いて、「あぁ、動いた!!」と、
喜んでいらした。

ふふふ。

