毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月11日 (火) | 編集 |
昨日の夜、
一度家に帰り、買ってきた夕飯をテーブルに置いたまま、ゴミを出しに外へ出た。

すると、ちょうど専務が、
愛犬ナナちゃん(ビアデットコリー)とお散歩へ出られるところに出くわした。


小さい頃、実家で飼っていたのは猫。
犬を飼ったことが無いので、犬の散歩はとても新鮮。

なので、夕飯のことなどすっかり忘れて、
私もナナちゃんの散歩にお付き合いすることに。


専務(が担当)のお散歩の時は、
ななちゃんの好きなコースを歩いて良いのだそう。
それを知ってて(?)自由気ままに楽しそうなナナちゃん。

途中で、う○ちをして、専務が処理をしている間に、
私がナナちやんのリードを受け取ると、ナナちゃんズンズン先へ。

このままだと、時間の掛かるお散歩になりそうだと思い、
助けを求めて専務を振り返ると、
今日は遠くへのお散歩にお付き合いされるつもりはなさそう。
う○ちを処理した場所で立ち止まっていらっしゃる。
(ナナちゃんとの距離100mくらい?)

私が、「ナナ、おじいちゃん来ないよ。」と言うと同時に、
「ナナ!帰るよ!!」とおじいちゃんの声。

ナナちゃん、慌てて専務の元へ。かわいいなぁ。

遠くへのお散歩は諦めたらしく、そのまま帰宅。
(お散歩時間・・・約15分くらい。)

専務とナナちゃんに”おやすみなさい”を言い、
玄関の鍵を開けようとして、

フッと記憶が蘇る。

「あっ!アイスクリーム!!」


夕飯と一緒に エスキモー パルム を買っていたのを
冷凍庫に入れないで、そのままテーブルの上に・・・。


また、アイスクリームが溶けてしまったかも?!
今度は、バータイプだから、溶けたら悲惨。

鍵を開けてお部屋に飛び込み、
スーパーのビニール袋から、慌ててパルムを取り出す。

・・・ギリギリセーフ!!

もう、1~2分でも遅かったら、危なかったかも。
短いお散歩で助かった~

エスキモー パルムCM ↓

http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/04/20080424_02.html


このPARM・・・
寺尾聡をCMキャラクターにしたのって、罪だわ・・・。

大人になってアイスクリームが好きだと言うと、
少し恥ずかしいような気がしていたのに、
寺尾聡が美味しそうに食べているのを観ると、

”大人でも食べていいんだ”と。

CM観た翌日には、PARM買ってる気がする。



