毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月25日 (金) | 編集 |
昨日の夜から、寝ないで深夜3時半からのサッカーW杯の試合(日本VSデンマーク)
を観る為、日テレを観ていた。

試合開始のカウントダウンが1時間5分前4分前・・・
デンマークの選手の到着映像が流れて、日本の選手の到着・・・・。

・・・・・・・・・


それ以降の記憶が無い・・・。

気がついたら、朝6時。
TVの画面には、岡田監督の顔が。
勝利インタヴュー中だった。

試合の間、寝てしまった!!(涙)
日本が3点も入れていたのに、点を入れた歓声も知らぬまま・・・しっかり熟睡。

ま、にわかサッカーファンだと、仕方ないか・・・。

何はともあれ、勝って良かった!!


しかし、午後。
いつもより遅い時間に専務がいらっしゃって・・・。

専務「流石に、夜遅くまで起きていると、身体のリズムがおかしいな。」
と仰る。

???・・・専務はW杯には、興味無いはず。
W杯の開催前は、私が話題にしても、全然(話に)乗っていらっしゃらない。
専務「一勝もできないよ。」と、一笑に付されていた。

だから、サッカーが寝不足の原因ではないはず。

「お兄ちゃんに頼まれた仕事があったんですか?」
(たまに、息子さんから、おうちの棚とか、家具の作成依頼があるのだ。)

専務「いいや。無いよ。」

「じゃぁ、何で遅くまで起きていらしたんですか?」

専務「昨日は、みんな観てたでしょう?」

しら~っと、答えが帰ってきた。

「ええっ?サッカーの試合、観られたんですか?」

興味無かったんじゃ???

専務「いや、負けると思って観てたんだよ。
点を入れられたら、観るのを止めようと思ってね。」

専務「そしたら、これが、結構ね。良い試合するんだもんなぁ。」
と、嬉しそう。

専務「点を入れちゃうんだもんなぁ。(観るのを)止められなくなっちゃって。」

結局、日本が3点目を入れた時点で、勝つのを確信して寝たのだそう。


 何か、納得行かない。 

応援していた私が寝てしまって、
負けると思っていらした専務が、試合を観られたって・・・いうのが。

専務「今夜TV観れば?ハイライトシーンをやるでしょ?」

・・・リアルタイムで観るから、感動が大きいんじゃないですか。

でも、専務でさえもご覧になったほどだから、
深夜に 視聴率30,5% だったというのも、分かる。

ただ、私みたいにTV点けたまま寝た人も少なくない気がする。
ワイドショーで、芸人さんのパンクブーブーの縞の洋服着てる方の人も、
2時半から寝てしまって、起きたら8時だったって言ってたし・・・。



