毎日のつれづれを綴った日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月08日 (土) | 編集 |
昨日、銀行から戻る途中、いつもお昼を取るお蕎麦屋さんの前に人だかりが。
好奇心に駆られて人の間から覗くと・・・。

一羽の  が。


[広告] VPS

(時間:2秒 バイクの音が入っています。音量にご注意下さい。)


あれっ?いつも飼い主の女性と(ヒモ無しで)お散歩してる鴨ちゃん?
でも、ちょっと色が違うような?
前に見たのは、もっと緑が多かったような???

不思議に思っていると、
「○○ちゃん~」と鴨に呼び掛ける人が。
続けて
「今日は○○ちゃんなのね~」

・・・何羽もいるんだ・・・。

道理で、見る度に色が違うと思った。
いつもヒモ無しで、飼い主さんと商店街をお散歩している鴨ちゃん。
お尻フリフリ、飼い主さんと離れることなく歩く姿は本当にかわいい。
砧の知る人ぞ知る”お散歩鴨”。

今日は、飼い主の方がお蕎麦屋さんで食事中、
外で待っているらしい。


鴨に釣られて、今日のお昼はうちもお蕎麦屋さんに。

私はカレーライス。

専務は ”カレー南蛮” (笑)


*おまけ画像
  飼い主さんを待っている鴨に手を出したら、
  嘴(くちばし)でツンツンしてくれました。
  「えさが無くて・・・」という私の声と手が入っているのは、
  お許し下さい。

  [広告] VPS


*カメラで写したつもりが、ビデオの録画になっていました。
初めて動画をアップしましたので、
ちゃんとアップできているか不安です。
次回はもっとちゃんとした動画でアップしたいと思います。








